【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ストール
まみ 001

好きな色のストールが出来ました

aya*さんのご好意で長崎ではなかなか手に入らない
LIBECOのストール用生地を入手する事が出来ました。
散々悩んだ挙句、aya*さんとおそろい+私らしい(?!)ピンクに決めました
帰りがけ、ストールを縫うための糸を買いに。

その日の晩には出来上がりました
毎日のようにくるくる巻いて出かけてますよ



ハローウィン
不気味なかぼちゃは、外海のおばあちゃんちのものです。
20071031180042.jpg


毎年、かぼちゃをくりぬいてはこれを作ります
しばらくは玄関前に飾ってますが
1週間も、もたないので
4,5日周期で作り変えると、きれいな状態で飾れます

くりぬいた中身
今回は、かぼちゃスープに変身させました
20071031182640.jpg

お料理教室に行ったときに、これは!!という道具
ブレンダー
早速手に入れて、毎日のように大活躍!!
かぼちゃのスープも、あっという間に出来上がりました



7時40分にお友達姉妹と約束して、
ハローウィンのイベントをしているケーキ屋さんへ
ぎりぎりに行くのは、お兄ちゃんの年齢を考慮して(笑
だって、仮装していくのが条件なので・・・。
20071031230135.jpg

春なのに・・・
暖かくなってきましたが
こんなものが出来ています
ただ今私の
myブーム
サイズが小さくて、長男がはいてますが・・・
かなり笑えます

20070411124401.jpg

満足できる仕上がり^^
かぎばりでの編み編みは、ホント苦手で
でも、作品を作ってみたくって本とか買ってるんだけど
編み出しても途中で出来なくってほったらかしっていうのばっかりだったんですよ~
でも、投げ出さない!!これを作らないと
次に行かない!!と、強い意志を持ってチャレンジ♪~

あみあみ  2段目まで編むとヒラヒラに・・・。なぜかだんだん目が増えて行きます  ほどいて

あみあみ  また、ひらひら  ほどいて

あみあみ  こんなことを5回繰り返しまして~
日曜日から3日も(笑かかって
誰も手も借りず 一人で(普通?!)編み上げました~!!!!!
20070124210807.jpg

以前イベントで購入したお花のブローチを付けたので
少し見栄えアップ↗↗↗ 
やっとこ、満足いく帽子が出来ました~

私の事を知ってる方は思うでしょう~
こういう帽子   かぶらンやろ~って
突っ込まれそう(汗
こういう帽子が似合う女の子になりたかった・・・。
ころころ
Dew*ちゃんからお誘いを受けて
『長崎とんぼ玉工房 ころころ』へいってきました^^
20070117182253.jpg
 時津町にあるこの工房では、とんぼ玉を作る体験が出来るんです 
正直言って、とんぼ玉ってどんなものかあまり知らなかったんですが、前日一夜漬け^^
工房では、自分が作りたい玉の色を選び、入れたい模様と色を決めて始めます
私が選んだのは、小梅ちゃんの飴玉みたいなピンクに白と紫の水玉
ガスバーナーの音と温度にわくわくドキドキしながらの作業は
集中しないと出来損ないを作りそうでかなり緊張しました
熱したガラスを棒に巻き取り、くるくるしながら形を整え
ガラスの色を変えて水玉を入れていきました
・・最初は先生と一緒に入れていったので綺麗に水玉が入っていきましたが、一人で入れたところは、なんとも不恰好  汗
出来上がりはこちら
                     20070117183316.jpg
綺麗なほうをみてください^^

作っているDew*ちゃんを激写

           20070117184231.jpg
20070117184614.jpg

とっても楽しくって2つ目も作っちゃいました♪今回は失敗なしかも
20070117190248.jpg
海の色をイメージしてみました^^
初めての体験でしたが、出来上がったとんぼ玉が世界に1つしかない
自分オリジナル^^とってもいとおしく思えますよ
Dew*ちゃん誘ってくれてありがとう~!!

工房の様子はKTNスーパーニュース(18時30分ごろ)
にて特集があるそうです 今回特集が延びたと先生から連絡がありました 次回特集があるときまたこちらで書きますね♪


終わったのはお昼・・ランチは前々から行きたかったamboiseさんお引越ししてから初めてです
いろいろな方のブログでは拝見してましたが一段と素敵になって、
ランチもとっても美味しかったですいろいろ説明したいですが
私の言葉では難しい~
とにかく!!美味しかった^^で伝わりますでしょうか??
・・・amboiseではいつも素敵なあの方達に出会ってしまいました!!
事件です~
オシャレないっちゃんmisakoさんpuniちゃんさおりんさん
あ~もっとオシャレしてくればよかった・・
でも会えちゃって嬉しい^^
今日は一日素敵な事ばかりで夜泣きしそう(笑

こんな毎日が送れるといいな~という理想の一日でした^^




Designed by aykm.
