【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
建築中
外壁塗装前です
DSCF0023.jpg
先週、外壁の色を打ち合わせしてきたので
雨が降らない日が続けば、塗装開始の予定です

室内も、珪藻土塗りが控えてます
珪藻土の色も、クロスの色も、すべて決めてしまったので
仕様決めは、外構を残して終わりです
毎週毎週通いつめたHM
喧嘩すると聞いていた家作りだけど、
夫婦仲良く(?)
駆け引きに次ぐ駆け引き
・・・旦那さんの優しさで私の思い通りの家 
あら、私の思い通り?!
いえ、二人の思い描いた

  多分違うけど
お互い譲歩しながらの家作り
そろそろ終わりです

しばらくは、家具選びの旅に出ます
オススメの家具屋さん、
紹介してください


上棟式
2008121410020000.jpg
振り返り日記
日曜日
我が家の上棟式がありました
たくさんの方が来てくれると聞いて、今ではあまり見られない餅まきを急きょする事にしました
お餅だけでは足りないと
前日までにお菓子に5円玉に赤い紐を結び用意しました
パパが指示した5円玉の総数
どんだけ~(笑)古いし(笑)
赤い紐を10メートル買ったにも関わらず足りなくて、これが一番大変だったんじゃないかな

気になる天気は、週間天気予報でずっと晴れの予報の中 その日だけ雨マーク
絶対嫌がらせだと思いましたが…
1日天気だったな~
朝8時の仕事始めから1日、現場であまり木を使って椅子作り
お昼には、mayu+ちゃんにお願いして、千成さんのお弁当を配達もらいましたがハウスメーカーさんも大工さんからも大好評
パパは、いかが好きやったと(笑)
16時30分からの餅まきには自治会で連絡網が回ったと来てくださったご近所さん親戚、友達 お祝いもたくさんありがとうございます
上棟式 044

ビールにお酒、ありがたいことにしばらく酒屋へは行かなくていいみたい
20081219150822.jpg
Designed by aykm.
