【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
紅茶入りスコーン
家にある紅茶を探したら、
ブレンドされた紅茶がありました
(ローズヒップ・アップル・オレンジピール・ココナッツ・マンゴー入り)
昨日の教室で、紅茶入りスコーンもおいしいというお話だったので
今日はアレンジ編

DSCF0002.jpg
さくさく感はそのままに、紅茶の程よい風味で素敵なteatimeになりました
kannaさんのお菓子教室
20081216202423
20081216202421
20081216202418
久しぶりの更新です
書きたいことは山ほどですさかのぼりながら書きたいと思います
月曜日
なんと、kannaさんのお菓子教室に参加させていただいたのです
お教室に参加するのは二度目ですが、自宅教室は初めて、kannaさん宅はとっても明るい優しい雰囲気
お教室以外にも勉強することがたくさんでした
シュトーレンは、食べた事はありましたが工程が多いので、避けていました
シュトーレンの知識がなかったのですが、忙しくなる前に作っておいて、クリスマスまで少しずつ少しずついただくものなんですね
12月のイベントとして、作りたい物になりました
1人での参加だったので緊張してましたが、参加されていた方みなさん良い方ばかりで、また同じメンバーならいいなぁと思いました今回は特別ですが、kannaさんのランチまで
レシピは分かりませんが、記憶と舌に頼って
夜家族のために同じmenuにしました
レンズ豆もあったので、かなり近いものになったような気が…
美味しいランチをいただい日は、家族に申し訳ない気になりませんか?
日頃頑張ってないので、こんな日は張り切ります
また、素敵な教室に参加出来る事を楽しみにしています
私らしさ・・・。
フミちゃんのなつのイベントで売り切れた ROOMSHOWER
注文を受けさせていただいておりました

今日遅くなりましたが納品させていただきました
待っていただいてた方、大変遅くなって申し訳ありませんでした
あじさいのかおり・・・甘く優しい香りを好んでいただいた方が多かったこと
とっても勉強になりました ありがとうございました

今日は、納品にフミちゃんちへ
パン教室の生徒さんがいらっしゃって
焼きたてパンのいい香りがフミちゃんのお家を包んでいました

イベント以来のはなちゃん~相変わらず元気
しっかり、私のアイドルです^^vお~い!!はなちゃん♪♪♪

帰ってからは、またまたkannaさんレシピ
また~(笑って思ってください^^

今日は、だいぶコツもつかめたところなので、
バターが手に入りにくいバージョンで作ってみました
バターが手に入りづらいバターが高い!!このご時世
こんな気遣いの出来る先生・・・さすがです

と、ここで、タイトルの私らしさですが・・・
ご存知のとおり、(知らない方もいらっしゃいますね^^;2008071518500000.jpg

くるみ大好き^^NUTSスキの私

生意気にも、アレンジしてくるみ入り~2008071518530000.jpg


復習第二段
aya*さんラタトゥイユ
これまた、大好きで何度となく作っていますが
2008071120200000.jpg
やはり、ズッキーニは手に入らず

・・・同じ料理ですが、盛り付けるお皿で味わい方も変わってくるみたいです
今回は、ノリタケでちょっと上品に♪

復習の巻き~
kannaさんのお教室の復習第1弾です

仕事から帰ってくるときに、バターを購入

さっそく!!

復習開始です~

手際よく~

マーブル加減もいいんじゃないですか??

家は、ガスオーブンではないので
焼きの温度など微調整を加えながら、
kannaさんからのアドバイスがあったので

+10度
+5分で焼きあがりました^^
2008071416590000.jpg

明日のおやつの前に・・・
試食します~^^


今回お教室の先生のkannaさんakkoさん方のイベント

『Simple Life展 2008夏』
7/18(金)19(土)
10:00~17:00
まなび野 風花 森のギャラリー

楽しみにしていますが、行くなら、仕事帰り・・・。
しかも、お友達いませんから(笑)一人で行く羽目になるかも~

でも、行きたい素敵なイベントです!!!
ご存知の方ばかりでしょうが、レッツゴ~


Team OCTOBRE!
先日、無理やり有給休暇をとってkannaさんのお菓子教室に行ってきました
ガトーマーブル(大理石模様のパウンドケーキです)
朝からエプロンや、洋服、持って行くペンや、ノート
などなど、張り切って用意していたらお腹痛くなりました・・・汗

神経性の腹痛ですね(’’;)
顔に似合わず、繊細な私(苦笑


一人でお教室に行くときは、かなり緊張
行った先も、お友達で来てる方ばかりで・・・ちょっと心細かったのに

一緒に作業をしたり、お手伝いしてお友達が出来ました
ま、ここは余談ですが一人で参加する利点で、どこにでも(どのグループにでも参加ok)

kannaさんもいるし、akkoさんもいるから~と自分に言い聞かせ
楽しんできました^^

パウンドケーキは作ったことがあったので、ちゃっちゃか出来るかと
思っていましたが、
kannaさんのお菓子のおいしさの秘密がたくさんありました

次回も参加したいな~有給残り・・・2日(笑

2008071120230000.jpg
・・・ここ、こんな風にするの??


え、そうなんだ~!!!


これ、知らなかった~”””


などなど、知りたい?

知りたい??

おしえな~い(ごめんなさい)

今日は、さっそく(さっそくじゃないっ?

土曜日は、有給とったから仕事が入っちゃって
土曜日は、グロッキー(汗
日曜日は、大忙しだったので、
さっそくでしょ、
さっそく、復習しています
今、焼いているところ~
お!!焼けたみたい♪


Designed by aykm.
