【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
復習して・・・。
DSCF0141.jpg
ちゃっちゃっちゃっと作ってくれて友人の真似をして
作ってみました・・・
あら、出来ちゃったワイ!!絵文字名を入力してください
おいしいです





復習ねじねじ
2008070316430001.jpg



2008070317300001.jpg
・・・次男のお友達が遊びに来てたので
これがおやつ♪♪
お持ち返り分も分けたら、残りは二つ!!
良く食べました~晩御飯食べられるかな?
あやまりの電話しときましょ~

今日の晩御飯は、ラタトゥイユ

長男が読んだ【レミーのおいしいレストラン】
私がaya*さんのお教室で習ったレシピで
【mami~のおいしいレストラン版】 ラタトゥイユを作ります
おいしく出来ますように♪

ねじねじ
aya*さんのお教室に6月最後の水曜日にお邪魔してきました
無理言って(aya*さんごめんなさい)
7月から週5働くので、最後のチャンスだったのです
2008062513570002.jpg
綺麗なスイーツ画像”””aya*さん撮影です
2008062512510001.jpg

手際のよいaya*さん、話しながらもどんどん出来上がっていきます!!!
ねじねじドーナツの画像を取り忘れ(汗
この成型、簡単そうで意外とコツをつかむまで苦戦しました
教室ではなかなか上手くいかなかったけど、28日の晩、20個近く成型の練習
真夜中にドーナツを揚げてる私って・・・と思いながら
黙々
出来上がりは、ふわふわのドーナツの出来上がり♪♪
これから、教室に参加するのは難しくなるけど、
仕事をサボって(もとい、有給を使って)
いろいろ挑戦してみたいな・・・。
いま、とっても気になることがあるので
しばらくの間、そっちに没頭します!!!
本日の
20080613200649
強力粉+ライ麦+全粒粉
スチームあり、230度15分
ゆっくり発酵カンパーニュ (少しのイーストでつくるパン 1)を参考に作りました

今焼きあがりのため
明日の朝いただきます
以前くるみパンをおすそ分けしていた方から、
強力粉をいただいたので、さっそく焼いてみました

明日、持って行きますね~^^
恥ずかしいですが
出来そこないですが、2008061209110000.jpg

記録ってことで

2008061208490001.jpg
しっかり、クープは開かず・・・。
気泡もほとんど出来ませんでした

(オーブンフランスパン自動機能使用)
Designed by aykm.
