【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大量のお肉^^
パン教室の日は朝から仕事が早い!!
布団干して、洗濯物干して、掃除機かけて
アイロンかけて~ふふふ~んとのんきにしてたら
もう時間
あわてて15分前に家を出てバス停に向かったら
ちょうどバスが来て、セーフ!!
家からこんなにすぐ着いちゃうと
次回も、のんびりしちゃうんだよね
  気をつけよう♪
今日のパンはフランスパン
papaのリクエストです
気泡たくさんのフランスパンを上手に焼くのは
なかなか難しいみたい・・・。
出来上がりは
20070221182655.jpg20070221182954.jpg
20070221183032.jpg20070221183100.jpg20070221190544.jpg

フミちゃんのお手製パン、スープ、サラダに、ガトーショコラ
パン以外にも料理も上手に出来てしまうなんて~
パン教室だけではもったいないね♪♪
ハナちゃんからも美味しそうな積み木のケーキ♪^^

パン教室が終わってから、一緒にバスに乗ってお買い物
市場でg38円のお肉に興奮して、買いすぎた~^^(笑
クロワッサン
今日のパン教室は
kyokorinさんと一緒に行きました^^

とっても難しいというのを今日知った
クロワッサン
無謀にも挑戦してきちゃいました

今までのようにはいかず四苦八苦している隣で
すいすいのkyokorinさん
合間のおしゃべりは一番の?!楽しみ^^
今日もとっても楽しかった~^^
あ、突然ですが、ブログの名前変更しますね~!!
kyokorinさんフミちゃん笑ってます?!

kyokorinさんのパンは、
シナモンロール

20061129200909.jpg


美味しそう~””

私のパンは、kyokorinさんが帰ってから
2時間くらいかな?たってようやく出来上がりました
20061129201651.jpg

クロワッサンって、とっても時間がかかって
大変なパンだったのね~
今度からいただくときは
大切に食べなくっちゃっっ””

幼稚園から帰ってきたはなちゃん
カメラでたくさん写真とってくれて
はなちゃんの写真集が出来そうですよ~
帰りはバス停まで送ってもらっちゃって
ありがと~!!

パン教室
今日はお友達と一緒にフミちゃんの
パン教室*粉花*-コカーに行ってきました
今日のパンは調理パン
・ウインナーパン
・カレーパン

発酵中フミちゃのお手製の人参スープに美味しいパン

20061108214610.jpg

カレーパンはとってもさくさく
ウインナーパンはウインナーがパキッと
とっても美味しく出来ちゃった~^^
20061108215451.jpg


20061108215543.jpg



お友達はチーズパンを焼きました~^^
焼きあがったばかりのチーズパン
とっても美味しそうだったので
1個いただいて
かぶりついたら・・・
口の中やけどしちゃいましたーー:
20061108215822.jpg


私たちは、手より、口のほうが
よく動くので・・一緒に来たお友達の子供のお迎えには
またまたぎりぎりでした~(笑
でも、セーフだったんだよ~って言い訳??
初教室

lettreちゃんのパン教室に行ってきました

20060906200723.jpg20060906200758.jpg


lettreちゃんの自宅で
初 ブリオッシュ  パチパチ♪
ず~っと独学でしてきたんだけど、
こね方とか、丸め方 その他もろもろ
勉強しに来てよかった~って思いました
さすがパン屋さんの店長もしてるlettreちゃん
私の質問にすらすら~!!

しかも~自宅でっていうので・・・と~っても楽しみにしてたんだ~


   やっぱり、おしゃれ~オシャレ~お洒落
お洒落なお店もしてるので、覗いてみてください!! 


家に帰ってから、


早速、ブリオッシュの復習


20060906200851.jpg

同じように混ぜて、こねて、寝かして、成型、焼き


としたつもりだったんだけど、見た目も


触感もなんか違う・・・。


20060906200917.jpg上は教室で


下は自宅で   色も若干違うみたい


次の教室まで、同じように焼けるといいけど


どうでしょう~!!

Designed by aykm.
