【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
クッキング~
パン教室・・・今日はべーグルを作ってきました
今まで独学で作ってきたべーグルよりも少しやわらかく
こねるのも楽♪♪~
焼き上がりは、外がパリッと^^
中はもちっと!!
この頃甘いパンばかり作ってばかりだったから
すっごい新鮮


D1000116.jpg



帰ってきてからは、子供達と約束してた
お芋でモンブランを一緒に
大きなお芋をこすのが大変で、
子供達は
自分の分は自分でこそう!!と張り切って頑張っていたんだけど、
だんだん手が痛くなるし、こすのに目が詰まってきちゃって
やりにくいしで・・・こすまでしたら疲れちゃったみたい
で、明日に繰越し^^
私はというと、一応形にはなったけど、
どうなんだろう?

D1000113.jpg


今日パン教室に来られてた方のブリオッシュを見てたら
またまた作ってみたくなって・・・
またもやブリオッシュを
今回は、卵を塗らずにオリーブオイルを少々塗ってみました

Comment
≪この記事へのコメント≫
manaeちゃんへ
お泊り飲み会ってたのしそ~
お泊りではまだしたことないけど
帰りを気にしないでいいから
いいね~^^
しかも、manaeちゃんの手製のおでん””
最高だね 私も呼ばれたい!!
2006/11/03(金) 00:07:34 | URL | mami #-[ 編集]
モンブランお店のみたいやね~~。
おいもかー。おいしそ!!

私は明日ダンナさまのお友達とウチで御泊り飲み会なので只今おでんをグツグツ。
2006/11/02(木) 23:55:12 | URL | manae #-[ 編集]
cosgrove ちゃんへ
ありがとうぅ~っっ!!
厚めにむいて裏ごしね♪♪
了解^^
皮も残さず天ぷらに出来るなら
とってもいいね~
もっと早く聞いてからやればよかった~
今日は、何か肩が痛い・・・
裏ごしのせいね・・・。
2006/11/02(木) 23:31:56 | URL | mami #-[ 編集]
Dewちゃんへ
お芋のモンブランは今年初挑戦で
まだまだ改良がいるみたい・・・。
今日はとっても楽しかった~
また、ぜひ来てね~^^
2006/11/02(木) 23:28:56 | URL | mami #-[ 編集]
よしかちゃんへ
美味しいかは分かりませんよ~^^(笑
美味しく見えるようにお芋のモンブランちゃんは、ぐるぐる回されて一番カッコイイところです♪♪
2006/11/02(木) 23:27:25 | URL | mami #-[ 編集]
管理人のみ閲覧さんへ
私も遊びに行かせてくださいね~!!
2006/11/02(木) 23:25:28 | URL | mami #-[ 編集]
kimamaちゃんへ
シート買ったんだね~^^
私は、6等分して6回分にしましたよ~で、先生に保存法聞いたら・・・冷蔵長く使ない場合は、冷凍でいけるみたい!!
私も近かったら、クオカの本見せてもらうのに・・・(笑
2006/11/02(木) 23:24:33 | URL | mami #-[ 編集]
管理人のみ閲覧さんへ
メールしますね~^^
2006/11/02(木) 23:21:59 | URL | mami #-[ 編集]
慶子さんへ
弟とは全然似てないんですよ~^^
家の長男と弟は似てるんですが♪♪
・・・ちなみに、次男は主人のおばあちゃんに、似てるんです^^
2006/11/02(木) 23:20:57 | URL | mami #-[ 編集]
モンブランだっ☆ 本格的~!
ウチは・・・アバウトな製法のスイートポテトを少々。。
お芋の皮の近くは繊維が多いから 皮を厚めにむくと裏ごししやすいよぉ~。
残った皮は、天ぷらに・・・♪ 
2006/11/02(木) 23:20:44 | URL | cosgrove #Yc3yxOx6[ 編集]
モンブラ~ン♡
最近ハートづくしだ、コメント。
正直に言いますと、マロンより、お芋のモンブランのほうがすきなんです。
あ~、金口買おうっと。w
今日はアリガトウね☆
2006/11/02(木) 22:36:55 | URL | Dew #XnK2Jzr2[ 編集]
美味しそう!!
美味しそうと言うか美味しいんだろうね☆
趣味の範囲を超えて凄すぎだよね!!
2006/11/02(木) 22:21:38 | URL | よしか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/02(木) 20:04:54 | | #[ 編集]
きゃぁ~~mamiちゃん・・めちゃ美味しそうやん!!
ベーグルもモンブランもブリちゃん(笑)も~~。あ~~あもっと近かったら食べに行くのにぃ~~。やっとチョコシート買ったよ。
あのシート1回で使うの?
ついでにクオカのお菓子の本も買っちゃった☆最近お菓子作りにも興味あり(笑)
2006/11/02(木) 18:25:21 | URL | kimama #d3xRQPUk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/02(木) 08:09:29 | | #[ 編集]
とっても美味しそうにできてるね!
私も食べたいよ~
それにしてもmamiちゃんまめだね
感心するわ~

昨日弟さんと間違ってごめんね。
眼鏡かけないでみてたから
よくみたら全く違うよね(汗)

でもきっとmamiちゃんとてもキュ-トな人なんだろうな~
2006/11/02(木) 07:47:42 | URL | 慶子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
