【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
好きな場所へ
私のお気に入りのブーツは
3年前に買ったもので、
去年も、かかとの修理・底の張替えをしました

今年はブーツの季節に入って間もないですが
履き倒してしまい・・・
かかとの張替え、かかとの修理と
こんなところまで直るのかな??というところまで
直していただけることになりました
去年からお世話になっている
靴・鞄修理専門店 ripari la casaさんにお願いしています
このお店に出会ってなかったら、
私のブーツたちは生まれ変われず
さよならしていたと思うと・・・。
これからもよろしくお願いします^^

20061105134855.jpg



夜は、久々パパも連休が取れたので
一緒に晩御飯が食べられる!!というので、
張り切って、お店選び
みんなが好きな上海台所へせっかくだから飲みたいので、
車を置いて行きました



20061105135422.jpg

20061105135446.jpg

20061105135510.jpg

すでに満腹ですごいことになってるんだけど、
しめに・・ジャスミンteaを
これは、次男と私のお気に入り^^
帰りは、あまりのおなかに歩いて帰りました

怖くて体重計にはのれません・・・
Comment
≪この記事へのコメント≫
manaeちゃんへ
そうなの??
旦那さん!!manaeちゃんをみて~♪
2006/11/08(水) 14:17:07 | URL | mami #-[ 編集]
追伸
ウチのダンナさまは私が何を履いてるか、着ているかなんて気づいているはずがないのです(笑)
2006/11/08(水) 11:17:06 | URL | manae #-[ 編集]
maple ちゃんへ
娘さんテスト終わったのかな??
mapleちゃんはお昼待ってるんだね~^^
良いお母さん♪♪

ジャスミンteamapleちゃんも好きなんだね~
一緒♪♪♪~
2006/11/07(火) 14:15:45 | URL | mami #-[ 編集]
manaeちゃんへ
子供が小さい頃はやっぱり外食は大変だよね
家は子供が小さい頃、どうしてたかな~??
・・・あっという間に大きくなるから
小さいとき大変だったっていう大変な体験も今は貴重だったと思うなあ~
今は、あ~んとかしたら怒られそう^^
。。。ブーツも毎日はいてるとなんていわれないけど、たまにはくと旦那さんもおお~っと思うんじゃない??
2006/11/07(火) 14:10:35 | URL | mami #-[ 編集]
まぁりへ
私は飲んでも全然顔に出ないし、
飲んだほうがしっかりするんだけど、
だんな様はしっかり酔ってくれるので
なんとなく恥ずかしい^^
旦那様じゃなかったらそうじゃないんだろうけど・・・。
一緒に同じテンションで酔えるのはやっぱり
家でかな~帰り気にしなくっていいしね♪
2006/11/07(火) 14:06:42 | URL | mami #-[ 編集]
Jun♪Jun ちゃんへ
そうそう食べてるときは忘れてる・・・帰ってきてからのことだよね~^^
でも、美味しいもの食べてるときって
幸せ^^みんな笑顔だったし、よし!!だね^^上海台所は、時津にもあるんだけど
美味しいよ~
2006/11/07(火) 14:02:47 | URL | mami #-[ 編集]
cosgroveちゃんへ
同じだね~^^
大切にしてるものって、何年も履けるし
とっても可愛い!!なんなら色違いで欲しかった~と思ったものの、3年前のものだから
今はもうないよね~??
残念
2006/11/07(火) 14:00:41 | URL | mami #-[ 編集]
よしかちゃんへ
ブーツ修理早く行って~!!
私は、かかとの上までいっちゃってたから
ちょっとの修理ではダメだったの~
そこまでいく前にいってね~^^
2006/11/07(火) 13:58:46 | URL | mami #-[ 編集]
Dewちゃんへ
日曜日は会えてよかった~^^
とっても可愛いものばかりで
悩んで汗だくになっちゃいました^^

ブーツ私も欲しいものは入らなかったり(笑
だからかな、履いてるもの(履けるもの)は大切に!!って感じなのかも^^
2006/11/07(火) 13:56:56 | URL | mami #-[ 編集]
慶子さんへ
お休みが一緒になかなか取れないと、
一緒にお休みできる日が特別の日に変わるから不思議だね♪
家の子たちも大きくなってドンドンはなれていくのか・・・涙・・・と思うと寂しいね~
こんな時間を大切のしたいね~
2006/11/07(火) 13:54:52 | URL | mami #-[ 編集]
ジャスミンティ♪
ブーツとってもお気に入りなんだね。
私もパンプスなんかのかかとを修理してもらいます。
気に入った靴ってやっぱ履き心地もいいし、それに愛着感があるんだよね。。

それにしても中華美味しそう~!!
長崎は美味しい中華やさんがいっぱいなんだね。
ジャスミンティ、私も大好きです☆
最近はティーバッグのもあって手軽に飲んでいます。
あーあかん、おなか減ってきた(笑
娘テスト中なんだけど、早く帰ってきてお昼にしたいよ~!!
2006/11/07(火) 12:36:41 | URL | maple #BxQFZbuQ[ 編集]
う~ん、家族で外でお食事いいですねん。
ウチも子育てが落ち着いたらそんなことがしてみたい☆
私もすごく大事にしてるブーツあるんですよ。
でもなかなかmayuを連れてると、スニーカーやぺたん靴になっちゃいます。
主人と一緒のときくらいかな、ブーツの出番は。
しっかり履いてお手入れしてあげるのが一番ですね。
2006/11/06(月) 23:22:30 | URL | manae #-[ 編集]
最近飲酒運転の取り締まり検問すごいよね☆
ま、飲酒運転は良くないからとことんやってほしい限り!

うちもおいしいお酒が飲めるところに行く時は車置いて、出かけます。
でも、帰り、旦那が酔っ払うとこりゃまた絡んでくるから大変なんだわ・・・☆
自分ではかわいいつもりかもしれないけど、
私は恥かしい・・・(爆)
だから、最近は本当に美味しいお酒を置いているお店以外は、車で行って飲まずに帰り、うちに帰ってきてから、二人でなんかつまみながら飲んでま~す(笑)

しかし、次男君、まだ若いのに、ジャスミンティーが好きだとは渋いね~☆
2006/11/06(月) 16:54:37 | URL | まぁり #-[ 編集]
mamiちゃん お久しぶり♪
美味しそうだね~~♪ ”上海台所”行った事ないんだよ~
食べてるときって もう”食べる!”に集中してしまうから、体重のこと忘れるんだよね~ ・・・わかる でも美味しいモノに出会ったら得した気分になるのは私だけ??
2006/11/06(月) 15:23:15 | URL | Jun♪Jun #-[ 編集]
素敵な休日☆
靴って愛着あるよね。履き心地とか。。
私も靴はだいじ大事なの。修理とかもするよぉ~。
mamiちゃんと、同じコトたくさんだっ(笑)
2006/11/05(日) 23:46:30 | URL | cosgrove #Yc3yxOx6[ 編集]
中華いいなぁ♪
我家は今日は魚三昧でした。
私もブーツの修理に行かなきゃ…
2006/11/05(日) 23:46:21 | URL | よしか #-[ 編集]
いいものを大事にするって、いいことだね~
私はついつい安物買いをしてしまうので、見習いたいです。
その前に、ブーツはふくらはぎが・・・ううっ
入るのでデザインがいいのがない。困った。

うわ~おいしそううううう!
こんなにおいしいものばっかり食べてたら・・・・
皆まで言うまい。w
住吉にあるんだね
今度行ってみよう。歩きで(笑)。

今日は来てくれてありがとうね~♪
2006/11/05(日) 17:18:05 | URL | Dew #XnK2Jzr2[ 編集]
とても美味しそうな料理だね
みんなで連休楽しめてよかったね!

家は自営業なので連休はなかなか
でも今年から木曜定休にしたからたまに全員で夕飯が食べられます。

子供が大きくなってくるとみんなばらばらになりがちだけどこういう時間を大切にしたいなぁと思っています

ブーツもなおってよかったね!
今度見せてねっ
2006/11/05(日) 15:42:28 | URL | 慶子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
