【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
パン教室
今日はお友達と一緒にフミちゃんの
パン教室*粉花*-コカーに行ってきました
今日のパンは調理パン
・ウインナーパン
・カレーパン

発酵中フミちゃのお手製の人参スープに美味しいパン

20061108214610.jpg

カレーパンはとってもさくさく
ウインナーパンはウインナーがパキッと
とっても美味しく出来ちゃった~^^
20061108215451.jpg


20061108215543.jpg



お友達はチーズパンを焼きました~^^
焼きあがったばかりのチーズパン
とっても美味しそうだったので
1個いただいて
かぶりついたら・・・
口の中やけどしちゃいましたーー:
20061108215822.jpg


私たちは、手より、口のほうが
よく動くので・・一緒に来たお友達の子供のお迎えには
またまたぎりぎりでした~(笑
でも、セーフだったんだよ~って言い訳??
Comment
≪この記事へのコメント≫
よしかちゃんへ
嬉しいコメントだよ~^^
私も食べてもらいたいな♪♪
2006/11/09(木) 23:09:00 | URL | mami #-[ 編集]
あ~!!食べたい!!
かなり食欲そそります!!
2006/11/09(木) 23:06:08 | URL | よしか #-[ 編集]
フミちゃんへ
分量了解です^^
私も復習してましたが
ウインナ~(笑
ないのにウインナーロール作ろうとしてた
私も笑って~!!それは昨日の話
今日も、具がなくって
食パン型で抹茶パンを作ってもみましたが、
色が微妙すぎて(汚い感じ・・。)
画像アップするのやめました トホホ・・。
フミちゃんちはピザかぁ~いいな~^^
2006/11/09(木) 22:57:35 | URL | mami #-[ 編集]
わたしが復習☆
してたの♪実は☆
昨日のレシピを(控えてなかったのね…汗)記憶の隅から引き出して…
ん~??お砂糖…??
と思い、メールしました…ゴメンね…汗

今日はパンをずっと焼いてたので、ボードを出したまま、夕食もピザにしちゃいました☆
2006/11/09(木) 22:45:07 | URL | フミ #-[ 編集]
puni☆ さんへ
もちろん美人なpuni☆ さん分かりますよ~!!私も久々お会いできて嬉しかったです^^もう体調はいいんですか??
熱があるのに雑貨展に朝一でなんて
気合はいりすぎですよ~
でも、超満員だったみたいですね・・・。
大きいもの持ってって何があったンでしょうか?私が行ったときは午後からだったんですがお客サンも1~3人くらいで商品も残りわずか・・・。puni☆ さんが買ったものが気になります~
朝一で行くことは無理そうなんで
上手にお買い物するコツ分かったら
私にも伝授してくださいね~

パンにお菓子に作るのは大好きですが、
自信がないんで~
教室はムリですよ 汗
puni☆さん、misakoさんと遊ぶ~
って方がいいです^^

2006/11/09(木) 21:39:15 | URL | mami #-[ 編集]
kannaさんへ
べーグルの話覚えててくれたんですね~(感激!!)
どうしても成型・つやつやが上手くいかなくってリクエストして勉強しました^^
まだまだですが、前よりはいい感じ♪になってきたような~そうでもないような~笑

kannaさんあさってがお引越しなんですね・・・忙しい中遊びに来ていただいて
嬉しいです^^ゆ~っくりされたらまた、更新楽しみにしてるので^^
よろしくお願いします♪~
12月のイベント、遠慮せず声かけさせてもらいますね♪♪
お引越しに、イベントに
とってもお忙しいとは思いますが
ムリされないでくださいね^^

2006/11/09(木) 21:21:14 | URL | mami #-[ 編集]
chieさんへ
そうなんです^^
発酵中おしゃべりに夢中になってます
実は成型中も、焼いてる間もず~っと話してます(笑

粉花って名前可愛いですよね~♪
先生もとってもきれいで
帰ってきてから鏡を見たくなくなります 汗
2006/11/09(木) 21:00:39 | URL | mami #-[ 編集]
誰だか分かるかな?バザーで久しぶりに会えて嬉しかったわん♪相変わらずかわゆい☆

バザーの後熱出したのに、次の日雑貨展には
朝一で並びましたよ。気合十分(笑)
開店と同時に入ったのに、大物を手に取ることに手間取って、振り返ったらすし詰め状態(泣)
大きい物を持っているし、結局ほとんど見れずに出たのよ…心残りだー(号泣)
でも、しっかり3つ買いました。
雑貨展では早く行くのも大事だけど、上手にお買い物するコツを学ばなくっちゃ☆

パンやお菓子上手だね~。うちの子は手作りお菓子に飢えてるよ(笑)ママ友からもらった日は天にも昇る勢いで喜びます。

パン教室misakoさんと一緒にお願いしまーす☆キラン☆




2006/11/09(木) 09:55:28 | URL | puni☆ #Vfm.YIoQ[ 編集]
こんにちは。
私も久しぶりに遊びに来ちゃいました。
パン教室に通われてるんですね。
前にお話したベーグルもつやつやでおいしそう☆
私の方は、あさっての引越し準備に追われ、更新サボっています。^^
12月1日のイベント、キッチンにいるので奥までのぞいて声を掛けてくださいね~。
2006/11/09(木) 08:59:24 | URL | kanna #V6u0N3yA[ 編集]
楽しそう♪
mamiさんおはよ~^^
パン教室に行って来たんですね~♪
お友達と一緒に行くって楽しいよね!
退屈な醗酵中も色んな話で盛り上がりそうだし、
パンが出来上がった喜びも一緒に^^
おいしそうなパンがいっぱいですね☆
パン教室の名前が凄くステキ♪
2006/11/09(木) 08:29:11 | URL | chie@手作りパンのある暮らし #BybFjeBE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
