【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
クロワッサン
今日のパン教室は
kyokorinさんと一緒に行きました^^

とっても難しいというのを今日知った
クロワッサン
無謀にも挑戦してきちゃいました

今までのようにはいかず四苦八苦している隣で
すいすいのkyokorinさん
合間のおしゃべりは一番の?!楽しみ^^
今日もとっても楽しかった~^^
あ、突然ですが、ブログの名前変更しますね~!!
kyokorinさんフミちゃん笑ってます?!

kyokorinさんのパンは、
シナモンロール

20061129200909.jpg


美味しそう~””

私のパンは、kyokorinさんが帰ってから
2時間くらいかな?たってようやく出来上がりました
20061129201651.jpg

クロワッサンって、とっても時間がかかって
大変なパンだったのね~
今度からいただくときは
大切に食べなくっちゃっっ””

幼稚園から帰ってきたはなちゃん
カメラでたくさん写真とってくれて
はなちゃんの写真集が出来そうですよ~
帰りはバス停まで送ってもらっちゃって
ありがと~!!

Comment
≪この記事へのコメント≫
maple ちゃんへ
さすが~!!調べてくれたんだ~☆〃
ありがとう^^
で、読みかたは??
ちなみに
私がこの名前を付けようと見た本には、「つぶつぶおかゆ」って載ってました^^
2006/12/04(月) 17:34:27 | URL | mami #-[ 編集]
manaeちゃんへ
私も拝んでから食べるようにします^^
何回も織り込んでいくんだけど、
今回奇跡の出来上がり!!だったみたいです
先生からもほめられちゃいました^^
次回は未定です(笑
2006/12/04(月) 17:32:20 | URL | mami #-[ 編集]
kimama ちゃんへ
kyokorinさん早速復習してたよ~!!
とっても美味しそうだった^^
一緒に作りながら、シナモンロールもいいな~^^って
心移りしそうだったもん♪♪読み方が・・・分からないんです
2006/12/04(月) 17:30:28 | URL | mami #-[ 編集]
はる ちゃん
上達が早いんじゃなくって
無謀にも挑戦してしまったという感じでしょうか??笑
復習の鬼もクロワッサンにはためらっているところです
(フミちゃんには秘密で(笑))
2006/12/04(月) 17:28:39 | URL | mami #-[ 編集]
でこさんへ
パン楽しいですよ~
クロワッサンってとっても時間がかかったけど、
出来上がりは格別です!!
でこさんもパン教室遊びに来てください!!
で、発酵中編み物でもしませんか??
って教えてもらおうとしている私(笑
2006/12/04(月) 17:26:10 | URL | mami #-[ 編集]
フミちゃんへ
ブログの名前あっという間に決まっちゃって、
しかも、かわいい^^
って自画自賛してしまった(笑
フミちゃんとお揃で、嬉しいな~!!
2006/12/04(月) 17:23:18 | URL | mami #-[ 編集]
cosgroveちゃんへ
バターをたくさん使うから、冬作るほうがいいみたいだね~
でも、寒くって、暖房してたら難しそう~
美味しいものは、手間も、時間もかかります^^
復習の鬼のmamiでも、これを作ろう~!!とは
なかなかです と先生に言ったら、復習してください!!といわれました(笑
当たり前だね^^汗
2006/12/04(月) 17:21:48 | URL | mami #-[ 編集]
Dewちゃんへ
フィンランドの絵本?!からいただいた名前です^^
なんて読むんでしょうか??
今度、縫い縫い教室開いていただいたら
クロワッサン持参します^^
2006/12/04(月) 17:16:33 | URL | mami #-[ 編集]
発見!!“PUURO”
今ね、PUUROって言葉捜したらあったよ!
どうやら、フィンランド語らしく
“PUURO”=牛乳で炊いたオートミールのようなもの
だって!!
“MILK”から“PUURO”
mamiちゃんが惹かれるのはミルキーな感じね(*^^*)
2006/12/02(土) 10:28:04 | URL | maple #BxQFZbuQ[ 編集]
スゴーーイ!!
よくわかんないけどあの層になってる感じが、こう何回も折ったりする感じですか??
今度からは拝んでから食べます。
2006/12/02(土) 01:20:26 | URL | manae #-[ 編集]
すご~い!!クロワッサンじゃん(笑)
買ったみたい~。
kyokorinさんのもめちゃ美味しそう。
パン教室楽しそうやわ~~。
行きたいなぁ。

で・・このプロ?プーロ?意味は?
教えてよぉ!
2006/11/30(木) 19:44:45 | URL | kimama #mQop/nM.[ 編集]
んん~おいしそう!
クロワッサンって、難しいんですね。
確かに手間はかかるんだろうな~っては思ってました。
でも、mamiさん、もうクロワッサンに挑戦するとは、さすが復讐の鬼。
上達が早いんですね♪
楽しみにしてまぁす(・・・って何を?!)
2006/11/30(木) 18:29:30 | URL | はる #-[ 編集]
クロワッサン!って上級なんじゃないですか?
材料見ただけで こりゃ却下~と思ってしまいます
でも作れるようになれば 怖いものなしですね~
mamiさんに習わなきゃ~!最近めっきりパンから遠ざかってます
2006/11/30(木) 17:22:58 | URL | でこでこくーる #-[ 編集]
おおぉ~!
「PUURO」になっただね☆

でも意味、めっちゃ気になる・・・

分かり次第、連絡下さいネ~(笑
2006/11/30(木) 10:40:05 | URL | maple #BxQFZbuQ[ 編集]
つぶつぶ☆
puuro…笑

思い立ったら吉日だものね!!
早速HPのリンクも名前をかえさせてもらいまーす♪
2006/11/30(木) 09:27:53 | URL | フミ #-[ 編集]
大好き~クロワッサン☆ なんでもスキスキになっちゃうけど・・・(笑)
冬で正解だよ!夏にクロワッサン習った時、バターが。。。大変だったよぉ。
サクサクだよねー。人前で食べる時はミルフィーユ同様、ボロボロ…の緊張感が
伴なっちゃうんだけど はぁ~、食べたいっ!!
2006/11/30(木) 01:08:24 | URL | cosgrove #Yc3yxOx6[ 編集]
憧れのクロワッサン 魅惑のクロワッサン・・・
気が短い私には無理。
mamiちゃん、焼いたらメールください(笑)

ぷーろ?なんて読むの?
どこの言葉なんだろ。
2006/11/30(木) 00:48:06 | URL | Dew #XnK2Jzr2[ 編集]
シナモンロール美味しいかったのね~
だって、あの仕上がりを見たらよだれが・・・。
ぜひ、kyokorinさんの焼いたパンがいただきたいな♪♪
ブログ名変更しちゃったよ~勢いで^^
でも、なんと読むのやら?あんなに簡単に付けちゃった
けど、気に入ってま~す!
意味は、・・・・(笑
2006/11/29(水) 22:03:24 | URL | mami #-[ 編集]
今日はパン教室ご一緒できてとっても楽しかったです~♪
あのあと2時間後にクロワッサン焼けたんですね!?
ほんとに時間と手間のかかるパンと知って、クロワッサンを見る目がかわりそうです^^
シナモンロールはとっても美味でした。
mamiさんも今度作ってみてください♪おすすめー!

きゃー!ブログの名前変わってるしー!
「PUURO」ってやっぱりかわいい♪
で、読み方は??(笑)
2006/11/29(水) 21:11:49 | URL | kyokorin #owystNLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
