【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
しません!!宣言したけど
パン教室だけで、クロワッサンは家では作りません
宣言をして帰った前回のパン教室(笑
でも、せっかく習っておきながら家ではしませんなんて
失礼な話

ちゃんと復習しました^^
授業参観だったため、仕事は休みなんだけど
パン教室はお休み・・・残念

なので、朝からパン仕込み
4日くらい前から作っておいた天然酵母「レーズン君」と
クロワッサンの2つを同時進行
こねて1次発酵中に郵便局やら、銀行やら、
朝の市場へいそいそ^^
38円のにらを買って
15日で住吉店と浜の町店が統合する大和屋さんへ
自動ドアの調子が悪いと聞いていたんですが、
案の定(笑
ドアの前に立っても開かない・・・
思わずノックしちゃいました^^

すぐ買えてた珈琲がすぐに買えないのは残念だけど
かよさんと、浜の町店に行きますね~と約束して帰ってきました
今日買ったのは、「みじょか珈琲と冬珈琲」
とっても飲みやすく、常時置いておきたい珈琲です

帰ってきてから、天然酵母パンは、まだまだ発酵中
クロワッサンは、成型途中で、またまたお休みタイム

前日焼いていた天然酵母パンでランチタイム
20061207182308.jpg


あわてて学校へ~
いろいろあって話したいことだらけの授業参観
でも、長くなりそうなんで・・・
省略

夕方には、クロワッサン



20061207181948.jpg


今日のお昼に天然酵母のくるみレーズンパンが出来上がりました
20061207182107.jpg

Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ・・・さんへ
ありがとうございます
ぜひぜひまた、遊びに来てください^^
私遊びに行かせていただきます♪
2006/12/11(月) 16:45:38 | URL | mami #-[ 編集]
コンコンヘ
やっぱり、復習しないと忘れちゃってるものだよね・・・。
人並みにと考えると、私は2倍も3倍も練習しないと
出来ないみたい・・・。
まだまだだけど、復習して上手になりたいな~^^
クロワッサンは、でも、しばらくいいかな~(笑
2006/12/11(月) 13:15:17 | URL | mami #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/10(日) 17:39:45 | | #[ 編集]
クロワッサン、上手に焼けてる~~♪ お店のみたい!!
でも、手間が(時間が)かかるのよねん。。あれってば。。
私は一回焼いたら、しばらくいいや~、ってなっちゃったのに
ちゃんと復習するなんてえらい!!
すぐにやった方が、コツも掴めるもんね☆
2006/12/10(日) 12:29:51 | URL | サチコ #-[ 編集]
kimamaちゃんへ
そうそう、その珈琲やさん♪
歩いていけたのが、車で30分になるのは
つらいけど、買いたいものならえんやこら~(笑
クロワッサンの復習は、心に余裕がないと出来んね~
ついついあせってしまいそうで(笑

バトン受け取りました^^
2006/12/08(金) 21:24:54 | URL | mami #-[ 編集]
Dewちゃんへ
てきぱきしなくてはいけない日だったの~なのに、珈琲のお店で
ついつい長居 汗 浜の町店はあるので、買うことは出来るけど
近かっただけに残念
Dewちゃんも美味しい珈琲にかよさんのお話で癒されてきて~^^
2006/12/08(金) 21:22:37 | URL | mami #-[ 編集]
ごめん・・。バトン回してしまった・・。
時間が出来たらお願いします。
2006/12/08(金) 01:39:40 | URL | kimama #mQop/nM.[ 編集]
うぉ~!
美味そう!!てか・・凄く上手やん。
復習するところがやっぱ上達のコツだね~~。
あたし・・全然進歩しません・・。
ブリオッシュも1回だけで・・(汗)
夏コーヒーもらったでしょ?
そこのお店?
美味しかったよね~~。
残念だね。
2006/12/08(金) 00:23:19 | URL | kimama #mQop/nM.[ 編集]
そういえば いつの間にか天然酵母の種次をしなくなっちゃって
・・・また1からやり直しだなぁ
おいしかったもんなぁ。
クロワッサン、きちんと復習してるじゃん、えらいよ~
一度作るとしばらくいい・・・・って思うのに。

コーヒー屋さん なくなっちゃうの?
なんかさみしいね
馴染みの店がそこからなくなるのって、ほんと寂しい。
私も買いに行こうかな、そのコーヒー。

でもほんと、mamiちゃんて てきぱきと動いて、すごい!
尊敬しちゃうよ|Д`*)ジー
2006/12/07(木) 22:53:13 | URL | Dew #XnK2Jzr2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
