【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
manaeちゃん見てる?まとめて日記^^
先週から日記をためてたので
いっきに行きたいと思います^^v

先週水曜日
パン教室で木の葉のパンを習ってきました
20061220004541.jpg
エピはお友達作20061220004635.jpg



いつものごとく、発酵中のおしゃべりがとっても楽しくって
お友達の子供のお迎えに遅れちゃいました;;
お教室のあと、友達のうちにそのまま遊びに・・・
着いてまもなく学校から長男が38.6度の熱があるので
迎えに来て欲しいと電話があって
あわててお迎え~
・・病院に連れて行くか散々悩んだけど、今嘔吐下痢が流行ってるので
熱だけだったので家で療養・・・次の日は何事もなく学校に行けたので
一安心よかった~助けてくれたkさんありがとう!!

金曜日は、大好きなyちゃんちへ^^
仕事が終わってから、yちゃんのお宅へ
ワイヤー作品をいろいろ見せてもらって、
20061220005147.jpg


私にも教えてくれました
コツをちょこちょこっと教えてもらったら
依然したときのようにくにゃくにゃにならず、
いい感じに
yちゃんお手製のケーキまでいただいて、
しかもお土産をちゃっかりいただきました

20061220005535.jpg


土曜日は木の葉のパンの復習、
実家に作って持っていったんだけど、
母が今までのパンの中で一番好き♪っていうので
たくさん一緒に作ってきました
20061220005926.jpg


いろいろしてる間にお友達の子のお誕生日プレゼントのバックを
編んでました
20061220010104.jpg

明日(今日)渡すんだけど、喜んでもらえるかな??

manaeちゃん!!見てる?
manaeちゃんが教えてくれたお料理作ってみました
とっても簡単だけど、美味しくって、いろんなバージョン楽しんでるよ
20061220083832.jpg

mamiアレンジで焼トマトも入れてみました^^
Comment
≪この記事へのコメント≫
みいみいさんへ
教えるなんてとんでもないので、一緒にパン作りいいですね~♪
カラスのパン屋さん知ってる~^^
みいみいさんが家の子にも読んでくれたんだ~とっても素敵なことをしてるみいみいさんは、やっぱり素敵^^私も見習わねば
2006/12/22(金) 16:43:17 | URL | mami #-[ 編集]
お会いしましたね~。うれしかったな。団体さんで格好だけは決まってた!?(^^)絵本は多分この間よんだのでお子ちゃまはしってるかな?「カラスのパン屋さん」だよ。お~っ恐れ多い。初心者なのでお手柔らかに(笑)ぜひ教えてね。
2006/12/22(金) 09:58:23 | URL | みいみい #-[ 編集]
kimama ちゃんへ
私もル・クルーゼの本買いたいな~^^
使い出すと、とっても使いやすくって
毎日何かしら使ってる♪
kimamaちゃんのオススメも教えて~!!
2006/12/21(木) 22:40:23 | URL | mami #-[ 編集]
はるちゃんへ
あっくんの熱もその日のうちに下がって、
もしや、インフルエンザ?とか、いろいろ考えちゃいましたが、一安心ご心配おかけしました^^
手作りしだすと楽しいよね~^^はるちゃんのように上手に出来るといいんだけど・・・。何にでも興味持ちすぎて中途半端ンなんだよね~私・・・。
来年は何か極めて見たいな♪
2006/12/21(木) 22:27:44 | URL | mami #-[ 編集]
みいみいさんへ
今日はお会いしましたね~^^
絵本にたくさんのパン♪なんていう絵本なんだろう?!とっても興味ありあり☆〃
よかったら教えて~
冬休みあけにでも、一緒に何か作りましょう
私が教えてもらうほうでお願いします
2006/12/21(木) 22:19:29 | URL | mami #-[ 編集]
cosgroveちゃんへ
そんなにほめられることないよ~;
恥ずかしい
時間の使い方はね・・・
どうしてるんだろう??のんびりに見える私だけど(笑?仕事は早いんです
ぱっぱとして、遊んでいたいんで~^^
家に覗きに来る~??
がっかりさせてしまいそう(笑
2006/12/21(木) 22:14:55 | URL | mami #-[ 編集]
puniちゃんへ
そうそう、puniちゃんが来たって言ってた!
今度は一緒にいかが~^^
puniちゃんちでもオッケーです♪
うち?えっと~
目をつぶっててくれるなら(笑
yちゃんのケーキ美味しかった~
お土産にまでしてもらっちゃいましたよ
blogのことまだ・・・^^;
メールしときます
2006/12/21(木) 22:11:34 | URL | mami #-[ 編集]
忙しい毎日を送ってるね。
でも楽しそうやわ(笑)
木の葉パンも美味しそう!
バッグも超かわいい~。
ル・クルでお料理もどんどんレパートリーが増えてきたのでは?
うちではフル活用で息子に「この鍋は今年のヒットやなぁ・・」言われたよ(笑)

ほとんど毎日使ってるから~~。
お勧めレシピ教えてね。
2006/12/21(木) 20:05:58 | URL | kimama #mQop/nM.[ 編集]
手作りで充実した一週間ってかんじですね~♪相変わらず、やっぱりmamiさん、ステキです。
息子さんの熱も、たいした事なくてよかったですね。ホッ。
2006/12/21(木) 12:51:54 | URL | はる #-[ 編集]
ありがとうね!機会あればぜひご一緒したいな~ぱん作りにあみあみに、考えるだけでもハッピーな気持ちに。木の葉のパンとかほんと珍しいね~そういえば絵本に沢山の種類のパンがのってたの。焼きあがるのってほんとにわくわくするね。

2006/12/20(水) 22:40:50 | URL | みいみい #yx9fSxcY[ 編集]
なんでも手作り♪器用だよね~。どれも可愛くって、おいしそう!
しかもmamiちゃん、時間の使い方?時間の作り方?上手だよね。
なんか、覗いてみたい(^^;)あはっ。。
2006/12/20(水) 22:28:34 | URL | cosgrove #-[ 編集]
私も一週間前にワイヤーしにお邪魔したんだよ~
mamiちゃんが来るって言ってたわ。
ケーキおいしいんだよね♪
ブログの事知らないみたいだったけど、
教えてあげたかな?
2006/12/20(水) 22:19:42 | URL | puni #IcDym9l6[ 編集]
cuocaさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます^^
編み物は全然なのにプレゼントしてしまう私って・・・。でも、とっても可愛くって
幼稚園に通ってるお友達の子供ちゃんに使ってもらいたくって♪今日、今から持って行きます^^cuocaさんのお弁当とっても可愛かったね♪
2006/12/20(水) 11:44:13 | URL | mami #-[ 編集]
みいみいさんへ
復活しました!!
このパンね~とっても美味しかったの♪
毎回自分が作りたいパンをリクエストするんだけど、何にしていいか分からず
聞いたことがないパン!!にしよう!!ってことでこの木の葉のパンに挑戦しました
みいみいさんと一緒につくれたらいいな~!!
2006/12/20(水) 11:41:18 | URL | mami #-[ 編集]
初コメです(*^。^*)
美味しそうなパンや可愛いものがたっくさん!!
dewさんもmamiさんも編み物もなんでもしちゃうんですね。
すごいなぁ。
お友達のプレゼントのピンクのバッグ!
可愛い~♪ドキュンときました。
2006/12/20(水) 09:52:09 | URL | cuoca #-[ 編集]
元気になってよかったね!美味しそうなパンだね~!とってもまめに色々作ってるmamiちゃんすごいな~。わたしも見習おうっと。
2006/12/20(水) 09:34:33 | URL | みいみい #yx9fSxcY[ 編集]
Dewちゃんへ
いろいろやってるけど、うまくいかなくって
四苦八苦してるよ・・。
編み物は編み図が読めない(笑
のに、編み出してるので完成できるかどうか
Dewちゃんは、あみあみで何作ってるの?

木の葉のパンは、ナッツは入ってないんだ
今回は、教えてもらったレシピに追加して
レーズンを入れてます^^
ワッフル楽しみにしてていいのかな~
嬉しい☆〃dewちゃんも、ほんといろいろしてるけど、完成度が高いので尊敬だよ~
この、中途半端な私 大丈夫・???
2006/12/20(水) 08:46:13 | URL | mami #-[ 編集]
復活おめでと。゚+.(・∀・)゚+.゚
木の葉パン、かわいいねぇ
ナッツとかはいってるの?

編み編みも ワイヤーも
何でもやっちゃうんだね、ほんとにすごい!!
私は最近編み編みばかりです。
取りつかれた様に・・・w
そろそろケーキも練習しなくっちゃ~

ワッフルメーカー 来たから
焼いたらメールして持っていくね( '∇^*)^☆
2006/12/20(水) 08:37:24 | URL | Dew* #XnK2Jzr2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
