【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おうちcafe
昨日は、dewちゃんちにお呼ばれして来ました

なんとま~!!
美味しいランチが出てくるでてくる
20070201203058.jpg20070201203016.jpg

20070201203045.jpg20070131184105.jpg

どうです・・・
オススメのお店は!!って聞かれたら
dewちゃんち!!って答えそうでしょ?!
とっても、居心地がいいので生春巻きを撮り忘れ・・・。

心を全開に開いて悩み相談(笑
私を癒してくれるdewちゃんです♪
以前の日記に、私がジャスミンティー好きって書いてたのを
覚えててくれて、入れてくれました。そういう気遣い勉強しました

その後は、私がわからないあみあみをしっかり教わってきました
衝撃の出来事が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
私、長編みの編み方全然間違ってた~涙
編み図が読めない!とか、そういう段階じゃなかったって
ことですよ~
だから、誰か教えて!!ッて言ってたのに(笑
おかげさまで、長編みの編み方はばっちりになったみたい
dewちゃん、こんな私ですがまた、遊んでね~!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
dewちゃんへ
すごいの教えてくれてありがとう~!!
すっごい分かりやすくって、お~そうなのね、
おおそこね!!って話しかけてしまったよ
2007/02/02(金) 20:44:34 | URL | mami #-[ 編集]
あのね、こんなところ見つけたのでおいていくよ
http://www.felissimo.info/form/8635/
基礎が動画で紹介されてます。
私もじ~っとみてしまった。
奥が深いよね~ 編み編み。
2007/02/02(金) 19:11:32 | URL | Dew* #XnK2Jzr2[ 編集]
はるちゃんへ
そうでしょそうでしょ♪
私のオアシス^^
心も体もおなかも満たしてくれる
そんな場所!!
次はいつかな?!って楽しみ^^

編み物も基本を教えてもらって
ちょっとだけ、前に進めたって感じです
付っきりで教えてもらわないといけないので
かなり手のかかる生徒のようです(笑
2007/02/02(金) 18:28:03 | URL | mami #-[ 編集]
ステキ・・・。
おうちじゃないみたい!!!
癒されました?うん、癒されそう!

編み物の?も解決できて何よりです♪
実演で習うのが一番ですよね。よく開けない本を必死で見ながら編むのって大変ですもんね(●´ω`●)
2007/02/02(金) 18:15:20 | URL | はる #-[ 編集]
mariへ
そうそう、編み図って読めるようになると
簡単なんだろうけど、なかなかね・・・。
しかも、教えてもらいたいけど
分からないところですぐ聞きたいんだけど、
一緒に編んでるときにそこまでたどり着けないんだよね~なので、また、そこでストップ 
編みかけばかり増えてゆく~!!
2007/02/02(金) 18:00:08 | URL | mami #-[ 編集]
manaeちゃんへ
そうそう、ランチョンマットは
リネンと糸で出来てたよ~
しかも、リバーシブル!!
私もチャレンジしてみようと思ってるんだけど、
manaeちゃんの出来たら見せてね~(私は出来上がらないかもしれないので~
2007/02/02(金) 17:56:18 | URL | mami #-[ 編集]
keiちゃんへ
私の周りもなんで、こんな人たちが普通なの?!って
思っちゃうよね~
私は落ちこぼれです  涙

dewちゃんち今度一緒に呼んでもらおう!!ね~
2007/02/02(金) 17:53:14 | URL | mami #-[ 編集]
dewちゃんへ
どんどん天狗になってください!!
そして、いろいろとご馳走してください♪~
次回は、我が家で!!
2007/02/02(金) 17:46:49 | URL | mami #-[ 編集]
kimamaちゃんへ
すっごいご馳走にビックリだったよ・・・。
今度呼ぶとき、私超プレッシャーなんですけど 汗
でも、気にしないさ~出来ることだけ頑張るから♪
で、どんどん来てもらわなくっちゃ^^
お花のが、ジャスミンティーだよ♪
緑茶と、なんとかって言うのを糸で縛って
お花に見立ててるみたいだよ~
長崎に来た際は、dewちゃんちにどうぞ!!(勝手に 汗
2007/02/02(金) 17:45:19 | URL | mami #-[ 編集]
私は・・・
完璧編み図が読めなくて糸買ったのに放置だよ。。。
あの編み図ってどうにかならないのかね~☆☆☆
私も近かったら教えて欲しいのに~(TT)
興味はすっごくあるんだけど、わかんないんだも~ん☆
2007/02/02(金) 12:40:28 | URL | mari #-[ 編集]
ステキ☆
ジャスミンティーの本物って飲んだことないかも。
なんかおうちでスゴイ!

私が今作りかけてるランチョンマットに似てる~~。
教えて欲しいです☆
リネンと、糸で作ってあるのかな?
お食事もおしゃれだなーー
いい時間が過ごせそうですね☆
2007/02/02(金) 09:49:41 | URL | manae #-[ 編集]
mamiちゃんお勧めのDewさん家行かねば!(笑)
お料理まで上手なのね~。
私の周りには、あれもこれもの達人ばかりだわ☆
2007/02/02(金) 09:04:45 | URL | kei #O5mp8qzk[ 編集]
|・ω・*)ハズカチィ
そんなに褒めたら天狗になる~w
なんだかばたばたして 見苦しかったね(・ω・;)
次はちゃんと!前の日から気合入れます!・・・

いや、気兼ねなくいらしてくだされ。
美味しいお料理インプットしておきます!
2007/02/02(金) 00:51:39 | URL | Dew* #XnK2Jzr2[ 編集]
癒されたね~。
dewちゃんのごちそう見たかったの・・。
すごい!
お店だよね・・。
今度行ったらごちそうになろうっと(笑)

ね・・このカップのがジャスミンティー?
お花そのままなん?
飲んだことないんですけど・・。
おっしゃれ~!

編み図わかって良かったね!
2007/02/01(木) 22:58:39 | URL | kimama #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
