【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ブレッツェル そして復習の巻き^^
今年に入って初めての粉花パン教室
ひなさんと一緒にお教室でした^^
初めて焼くブレッツェル
実は食べるのも初めてです
本でみて、これ食べた~い♪♪
でも、売ってるところ知らないんだ~
なので、今回のパンのお題はブレッツェル♡
成型がなかなかうまくいかず、私は、伸ばすのが下手みたい
出来上がりは
こんな感じ20070208193821.jpg

伸ばしが上手く出来てないので、発酵して
太ったブレッツェルに・・・
ひなさんは、こんなに上手なパンが
20070208194008.jpg

フミちゃんと半分こして試食しましたよ~
う~ん美味しい^^ひなさんうらやましい;
楽しいおしゃべりが続いて、帰ったのは、5時過ぎだったかな?!
え~一日中フミちゃんちで遊んでた~!!
帰えりがけ、今回の教室で足りなかったものを調達して
お家で、お~っと出ました!!
復讐の鬼
なんと、この記事を書いてるときまでに、
3回も復習  よくもま~飽きないわ 汗
でも、3回目は、なかなかのもの♪くみちゃんにお届けしました^^
どうだったでしょうか?!
20070208194532.jpg

フミちゃんどうですか?!

ちょっと失敗したのは、
塩のかけすぎ・・・まだまだ復習がたりんばいね~
今日のお昼は、クリームチーズをはさんでいただきました^^
20070208195239.jpg

Comment
≪この記事へのコメント≫
kimamaちゃんへ
このパン、食べたことなかったから食べたくて~!!
kimamaちゃんも、作ってみて~♪なんだかはまる匂いなの^^vこの匂いどこかでかいだことあるんだけど~どこかな~??ところでkimamaちゃんって失敗パンってあるの??いつも美味しそうなんですけど~^^

来月パン教室の体験行くんだね♪
どんなパンを焼くのか興味津々よ~””
どうだったか教えてね~
2007/02/09(金) 21:48:40 | URL | mami #-[ 編集]
kumiちゃんへ
お~珍しい!!二日連続のコメントだ~!!
いつも、復習第1回目の試食していただいてありがと~
迷惑な顔もせずいつも食べてもらって
嬉しいよ~涙
次回も、ヨロシクね♪♪
2007/02/09(金) 21:39:40 | URL | mami #-[ 編集]
はるちゃんへ
3度焼いて、たっくさんのパンに囲まれております(笑
一人3個づつでもノルマ達成ならず、
まだまだあります^^;
なにを話していたのか覚えてないくらいいろいろ話しました~っ(いや、覚えてますけど・・・笑
はるちゃんも来て~来て~^^
2007/02/09(金) 21:34:08 | URL | mami #-[ 編集]
ハルユタカ さんへ
息子達は、やわらかいパンや、調理パンが好きなので
私が好んで作るものより、違うものが食べたいらしいです^^パン教室で習って、家で完璧に出来たときの嬉しさといったら・・・^^❤
ハルユタカさんも一緒に鬼になりましょう♪♪
2007/02/09(金) 21:29:03 | URL | mami #-[ 編集]
管理人のみ...さんへ
メールいたします^^♪
2007/02/09(金) 21:22:59 | URL | mami #-[ 編集]
でた!
復習の鬼!!(爆)
でもこれがあるから上達するんよね・・。
あたしは1回失敗したら作りたくないから上手にならん。
来月やっとパン教室の体験に申し込みしたよ~。
頑張るぜ!!

でもこのお洒落なパン・・知らんの~~(恥)
2007/02/09(金) 20:30:33 | URL | kimama #mQop/nM.[ 編集]
ごちそうさま
プレッツェル♪ごちそうさま。塩味で硬さもいい感じだったよv-218クリームチーズをはさむのもgood
ね。それにしてもmamiちゃん、3回も復習してたんだ。。。上手になるはずだね。また次回作も楽しみにしてるよv-266



2007/02/09(金) 20:25:09 | URL | kumi #-[ 編集]
さすがmamiさん!三度目の復習でかなり上達が見えますね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
また今日のランチが美味しそうだし・・・

ふみちゃんちで長居しちゃう気持ち、なんだか分かりますヨ。話題が尽きなくてお話してるのがほんっと楽しいですもんね (✪ฺܫ✪ฺ)
2007/02/09(金) 13:37:40 | URL | はる #-[ 編集]
すごい!プレッツェル♪
難しそう・・・(゜o゜)
mamiさん、復習3回もしたんですね!
脱帽です。
自分で体で(え?!)覚えないと駄目ですよね・・。
私も復習しないとです。
 
mamiさんの息子さんたち美味しいパンをたくさん食べれていいですね。
2007/02/09(金) 08:30:28 | URL | ハルユタカ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/09(金) 08:26:21 | | #[ 編集]
フミちゃんへ
はなちゃんごめんね~
あんなに長居しちゃって後大変だったんじゃない??
大丈夫だった?”
あれからすぐパン焼いたんだよ~
やっぱり、鼻から抜ける匂いがよかった^^
出来栄えは・・・今度の教室の時に採点を♪
2007/02/09(金) 00:32:48 | URL | mami #-[ 編集]
Dew*ちゃんへ
えっと、味は塩味?!だよ^^
今度会うとき作っていくね♪♪
まだまだ修行途中ですが・・・。
パン、作り出したらず~っと作るけど
体調悪いとなかなかね・・大丈夫?”

2007/02/09(金) 00:30:02 | URL | mami #-[ 編集]
かわいくできてるね!!
昨日は長かったねぇ♪ハナを母に連れてってもらえたからね(ハナゴメン…)

ブレッツェル*気に入ってもらえて良かったです♪mamiちゃん食べたことなかったんだね(笑)どうかお気に入りレシピになりますように…♪
2007/02/08(木) 22:41:50 | URL | フミ #-[ 編集]
うわ~
私も食べたことないよ、ブレッツェル(舌かみそうw)
甘くないのかな?
おかずパンにぴったりだね~

最近パン作ってないなぁ
2007/02/08(木) 19:58:15 | URL | Dew* #XnK2Jzr2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
