【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お菓子の家
今日は、用事を済ませてから
パン作りにお菓子作り
パンは、全粒粉のロールパンにチーズパン
チョコパンを次から次にこねて発酵こねて発酵
DSC00253.jpgDSC00249.jpgDSC00248.jpg
チョコパンは、生地が柔らかくなってしまって
何層にもすることが出来ず・・・失敗の太っちょチョコブレッドに・・・。


その間にチョコ作り
何を作ろうかと散々悩んで
メダイユとマシュマロ・クッキーが入ったチョコバーの2品
DSC00246.jpgDSC00241.jpg


チョコバーはパウンドケーキの型で作って
冷やし、2×6センチに切りそろえてパラフィン紙で飴のように包みましたDSC00278.jpgDSC00242.jpg

私から、papaとおにいちゃんおとうとくんへ愛を込めて♡
DSC00238.jpg



チョコといえば、毎年男3人のバトルです^^
今日も、papaが会社から帰って来た手に紙袋
『papa何個もらった??』
『僕はね~』
というようにこれはだれだれ、と説明しながら自慢大会♪

今年の勝者は





2位に3個差で




次男!!
でした
たくさんもらってニコニコの次男の横で、
誰からもらったの?とメモしてる私
来月whitedayは、Valentineより大忙しの私です
Comment
≪この記事へのコメント≫
でこさんへ
学校ではどこも禁止なんですね
そういえばウチの学校も禁止だったような・・・(笑
うちの子は、顔ではなくキャラでしょうね~
次男はそうとう面白いので(笑
 綺麗なお姉さんには超弱いですが・・・・。
もててるって言うより、義理チョコばかりですよ
2007/02/19(月) 14:44:34 | URL | mami #-[ 編集]
すご~い
3人ともモテモテなんですね
あの時お会いした弟くん 髪もばっちりきめてたしね
! 学校にいくようになって禁止?だからかもらわなくなったよ~ さてさて来月はmamiさん特製のおいしいクッキーだね
手作りチョコもかなりおいしそうv-10
2007/02/17(土) 19:39:49 | URL | でこ #-[ 編集]
cosgroveちゃんへ
腕を振るって頑張りましたが
ママチョコは後回しみたいで残念です^^なので、私が責任とって食べます・・・。
娘になる日が来るんだろうな~なんて
一緒に手作りできるこだったら大歓迎かも~
早く来い来い❤
2007/02/16(金) 16:51:21 | URL | mami #-[ 編集]
マリさんへ
そうですね~男の子は誰からもらったか気になりますよね~女の子も誰にあげるか、気になるかも~♪♪
マリちゃんの娘さんは友達に・・・男の子?
旦那さんはやきもち焼いちゃうかな?!
2007/02/16(金) 16:47:47 | URL | mami #-[ 編集]
kimamaちゃんへ
そうね~男達はさぞ幸せだろう^^
お返しも考えずにだもんね♪
・・・あ~お返し何にしよう・・・。
パンはね、お友達がお昼食べに来たときに焼いたものなので、子供やpapaの口には入りませんでしたよ~
2007/02/16(金) 16:39:45 | URL | mami #-[ 編集]
manaeちゃんへ
気になりますので、調べました^^
というより、聞いたら教えてくれたので
まだまだホッとしていますが
昨日また手作りチョコをもらってきました
またまた、気になる存在ですが
毎年の楽しみかな♪
2007/02/16(金) 16:37:34 | URL | mami #-[ 編集]
ママとしては、年々ハラハラドキドキが増してくるもの?
チョコをくれた子が いつか娘になる日が来るかもぉ~なんて(^^)
妄想族・・・。
mamiちゃんの腕のふるいどころだね☆おしゃれで美味しそう♪
2007/02/16(金) 03:41:37 | URL | cosgrove #-[ 編集]
おいしそう
パンもチョコもおいしそうです
そして私も男の子がいたら誰にもらったかすっごく気になりそう
たくさんもらうとお返しも大変ですね
娘は今年初めてお友達にチョコ渡しましたよ~
旦那には秘密です(笑)
2007/02/15(木) 21:24:50 | URL | マリ #DOoPnujQ[ 編集]
おいしそ~!
手作りパンにチョコのプレゼントやったのね・・。
mamiちゃんちの男組は幸せや~~!!

でもでも・・ホワイトデー気になるよね・・母としては。倍返しやし・・(笑)
2007/02/15(木) 20:32:26 | URL | kimama #mQop/nM.[ 編集]
気になる!
お兄ちゃんのチョコの相手が気になるのは私だけ??
絶対ウチに男の子が出来たら、しつこく聞くな!! 
パパのはどうでもいいけど…(笑)

男の子って大きくなるとそういう楽しみが出来るんですね。

にしても、気になる、うんうん。
2007/02/15(木) 16:44:37 | URL | manae #-[ 編集]
ritsukoさんへ
義理チョコばかりですが
お兄ちゃんのは本チョコ♡そんなお年頃になって
気になる気になる~でも、そっとしておきます(たぶん
お返しはまだ決めてませんが、手作りもいいかもですね♪なんにしようかな?
2007/02/15(木) 16:20:06 | URL | mami #-[ 編集]
いっぱい焼きましたね^^
みんなたくさんチョコもらって来るんですね!
うちのパパは一個だけでした><
お返しが楽でいいんだけど^^;
mamiさん手作りのお返しがいただけるの?!
2007/02/15(木) 09:34:44 | URL | ritsuko #wKydAIho[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
