【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大量のお肉^^
パン教室の日は朝から仕事が早い!!
布団干して、洗濯物干して、掃除機かけて
アイロンかけて~ふふふ~んとのんきにしてたら
もう時間
あわてて15分前に家を出てバス停に向かったら
ちょうどバスが来て、セーフ!!
家からこんなにすぐ着いちゃうと
次回も、のんびりしちゃうんだよね
  気をつけよう♪
今日のパンはフランスパン
papaのリクエストです
気泡たくさんのフランスパンを上手に焼くのは
なかなか難しいみたい・・・。
出来上がりは
20070221182655.jpg20070221182954.jpg
20070221183032.jpg20070221183100.jpg20070221190544.jpg

フミちゃんのお手製パン、スープ、サラダに、ガトーショコラ
パン以外にも料理も上手に出来てしまうなんて~
パン教室だけではもったいないね♪♪
ハナちゃんからも美味しそうな積み木のケーキ♪^^

パン教室が終わってから、一緒にバスに乗ってお買い物
市場でg38円のお肉に興奮して、買いすぎた~^^(笑
Comment
≪この記事へのコメント≫
でこさんへ
あ~場所分かりました^^
あそこですね♪♪
そんなに安いとは全然知りませんでした
今まで1度しか行ったことなく、しかもその1回も
相当前なんです~
今度いってみよう~っと♪ありがとうございます
2007/03/05(月) 16:36:56 | URL | mami #-[ 編集]
レ**キャベツは
もと南長崎のダイエーです!
広告がみにくいのできっと店内もごちゃごちゃだろうとなかなか行かなかったのですが 結構新鮮できれいなものが多かったです
でも安いのは広告の品だけでした
海外の食材もあってボンヌママンのジャムも豊富でしたし 冷凍食品は業務用並みもしくはそれ以下の安さでした いつでも50%だそうです
2007/03/02(金) 08:13:16 | URL | でこ #-[ 編集]
でこさんへ
レッド**ベツってどこにあるんですか?!
とってもお安いので興味ありありフミちゃんと出かけていきます””(笑
市場をうろうろしてたらとっても安かったので
急遽晩御飯は、肉料理になりました
もちろん、安くっていいお肉、お魚、お野菜何でも
飛びつきますよ~””足さえあればレッド**ベツ行ってみたいですね
フランスパンは上級なんですか?”
私はただ、食べたいパンってことだけで
リクエストしたので全然知らず・・・怖いもの知らずでした 汗
2007/02/22(木) 22:59:32 | URL | mami #-[ 編集]
はる ちゃんへ
はかどったんだけど、お布団干していったことを忘れてて・・・帰った頃には冷えひえのお布団で乾燥機にかけたのは言うまでもありません(笑

フランスパンは、気泡を入れるにはやさ~しくやさ~しくだそうですが、
なかなか今までのように扱うと上手に気泡は入りませんね・・・。私も、材料とかで気泡が入ると思ってたので勉強してよかった~って思いましたよ♪♪
2007/02/22(木) 22:53:48 | URL | mami #-[ 編集]
マリさんへ
きれいに焼けてますか?!嬉しいです^^
フミちゃんのパン教室・・・フミちゃんとお話会?!
ドッチに言ってるのか分かりませんが
とっても楽しくって、美味しくって
この間はガトーショコラをパクパク
前回は、にんじんサラダをパクパク
とっても簡単に美味しいものを作っちゃうフミちゃん
・・・会うたびに私のレシピも増えていきます^^
パン教室の時間、とっても楽しいですね♪
マリさんともお会いしたいです
2007/02/22(木) 22:49:28 | URL | mami #-[ 編集]
kimama ちゃんへ
それがさ~、600gとかしか買わなかったんだ・・・今日値段が戻ってるのをみて、もっと買っとけばよかった~って思っちゃった・・笑

フランスパンは、気泡が入ってるほうが美味しそうに見えない?”なんで、そういうのを作ってみたかっただけなんだ~だから、美味しいのかそっちがいいのかとか
全然分かりませんごめんね
でも、今回作ったのはあんまり気泡が出来てなくって
残念な結果に・・・。
kimamaちゃんも気泡ありありのフランスパンつくってみて~””木のスプーン&ボールはとっても可愛かった~
私が持ってるのは口触りがとっても悪いので
ずうずうしくdewちゃんに買って来てもらうようにお願いしちゃいました””
2007/02/22(木) 22:26:42 | URL | mami #-[ 編集]
ハルユタカさんへ
花粉症なんですね・・・。とってもきついって聞きます。私たちは、今のところ大丈夫ですがいつなるとも分からないですもんね。花粉症の皆さんハルユタカさん、お大事に””
・・フランスパンってとっても好きなんで難しいとか関係なく食べたいパン”ってことでいつも決めてます
今日は、手羽元を使って・・大根と手羽もとのスープを作りました(ケンタロウレシピです)
上品な味のスープになりました♪♪
2007/02/22(木) 22:20:45 | URL | mami #-[ 編集]
フミちゃんへ
面白かったね~全然違うもの買ってるし~
しかも、重かった^^;笑
ユーカリのあのお店は、定期的に通って
根っこがついてるのを見つけなくっちゃ♪
フミちゃん、ハナちゃんまた、行こうね~””
2007/02/22(木) 22:15:07 | URL | mami #-[ 編集]
ななこさんへ
お天気がいいと、気持ちよくって仕事がはかどりますね~!!
フランスパンは、自分でしたときはコネが多すぎだった
みたい。今回挑戦してみて分かりました汗
難しいですが、ななこさんも挑戦してみてください!!
2007/02/22(木) 22:11:02 | URL | mami #-[ 編集]
嬉しい!
mamiさんもこんなお安いお肉を買うなんて!嬉しいです~なぜか安いものを買ってる人みると ほっとしちゃったり~
それにしてもg38円は安いですね
先日初めてレッド**ベツにいったら g28円の鳥むね肉発見 もちろんかいだめしました~
みなさんがパンのコメントしてるのに お恥ずかしい・・・
フランスパンってむずかしいんでしょ?
よく上級クラスで習うって聞きます mamiさんってすご~い
2007/02/22(木) 20:27:10 | URL | でこ #-[ 編集]
Dew* ちゃんへ
そうそう、簡単そう””って思ったのが間違いでした汗
ぱりぱりしてても気泡が入んなかったり
難しい 私も Dew* チャン作がいいな^^
2007/02/22(木) 19:47:25 | URL | mami #-[ 編集]
確かに、フランスパンって気泡がたくさん入ってますね。あれって勝手になるものじゃないんだ~。フムフム。

昨日はお天気よかったから朝からの家事もますますはかどったんじゃないですか?気持ちよさそ~う♥(。→v←。)♥
2007/02/22(木) 14:09:20 | URL | はる #-[ 編集]
フランスパン美味しそうですね
とてもきれいに焼けてますね♪
私もふみちゃんのパン教室に行きたくなりました
パンを習うのはもちろん、ふみちゃんのスープやお菓子をいただくのも、お日様の当たる部屋でぼーっと発酵を待つのも楽しみな時間ですよね
2007/02/22(木) 06:23:36 | URL | マリ #DOoPnujQ[ 編集]
フランスパン気泡があるほうが美味しいの?
知らなかった~!
あたしはクオカで買ったフランスパン用の粉が残ってて使い切れないままだよ(泣)

気のスプーンとボール?カップ?いいよねぇ・・。
口ざわりって言うの・・。
気のスプーン買ってから金属のが使えなくなった(笑)

お肉・・安い!!
何キロ買ったん??(笑)
2007/02/21(水) 22:04:57 | URL | kimama #mQop/nM.[ 編集]
すごいヽ(^o^)丿フランスパンですね!!
まだまだ私には無理だけど、楽しそう~♪
購入したお肉で何のお料理を作ったのですか?
 
とっても晴れた日・・・。
花粉症の私には非常に辛い日です。布団を干して~、
寝ると寝る間際にも非常に辛い状態に陥ります(@_@。
mamiさんは大丈夫ですか?
花粉症の皆さん、頑張りましょう(~_~;)
2007/02/21(水) 21:35:20 | URL | ハルユタカ #-[ 編集]
大興奮♪
お肉屋さん大興奮したねぇ(笑)
帰ってから、小分けして冷凍庫行きがたくさんでした♪
ユーカリもお気に入りになって嬉しい!!!お店連れてってくれてありがとーう*
2007/02/21(水) 21:17:30 | URL | フミ #-[ 編集]
今日はすごく天気よくてお洗濯日和でしたねv-238
パンすごく美味しそうv-10
フランスパンはまだ挑戦したことないです
難しいんでしょう??
2007/02/21(水) 21:08:58 | URL | ななこ #MDMkRtpI[ 編集]
さすが~
フランスパンの、あのカリカリっとした皮が大好き~♡
でもなかなかうまく行かないよ~
そろそろつくろうかなぁ
でも失敗する確率が高いので mamiちゃん作がいいな~w
パン教室 がんばってるんだね
楽しそうだものね。
2007/02/21(水) 20:54:06 | URL | Dew* #XnK2Jzr2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
