【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ごめんなさい
dewちゃんが、美味しい緑の巻き巻きを持ってきてくれました
20070222234235.jpg

そのほかにも、チョコミントシューにカスタードシュー
いなほ焼き いただいてばっかりなので
わたしもさ~作ったよ
でも、いいわけしますね~
今日は仕事だったし、朝からpapaが早出だって言うので
いつもより1時間早く出かけるのでお弁当作って
子供達を送り出すのに時間差だったので
バタバタでした(かなりの言い訳
でね、こないだの旅行のお土産を配ろうと消費期限をみたら
24日までだって・・・ありえない””
届いてから何日も持たないものなの?!
だったら、今日中に配らねばならないって事
(またまたいいわけ
で、仕事から帰ってきてパン焼いて、チーズクリームクッキーを
作ってはみたのよ~
自分の中ではかなり頑張ったほうだったんだけど
初めて作ったクッキーがダメだった~
そのレシピには塩が小さじ1って書いてあったから
そのまま入れたのに・・・
dewちゃんの手も止まるほどのものが出来ちゃったわけ~
とっても辛いクッキーでも上手いコメントいただきました
スパイシー!!dewちゃんって優しいの~
あんまりにもひどかったから早々に隠しましたよ(笑
dewちゃんごめんね  でも、すてられず(笑
もちろんdewちゃんにはお出しできないので

晩御飯に使いました
ない知恵を搾り出して・・・・・。
クッキーを砕いて、牛乳を加えて
キッシュの下に敷いてみました

塩辛さも取れて、さくさく感もありかなりの出来栄え
よかった・・・捨てないで~
これだったら、dewちゃんにお出しできたかも



20070223001232.jpg

Comment
≪この記事へのコメント≫
cosgroveちゃんへ
いじで食べられるくらいのものじゃなかったんだ~
相当辛い!!塩食べてる感じだったんだよ・・・。
でも、なんとかなってよかった
dewちゃんは、やさしいわ~ってあらためて思っちゃった^^
2007/02/26(月) 21:04:14 | URL | mami #-[ 編集]
Dewちゃんへ
帰りによるパターンでも何でもオッケーよ~ん♪
フミちゃんとも仲良くなってね^^
2007/02/26(月) 20:26:58 | URL | mami #-[ 編集]
ナイスアイディア♪さすが~!!
私だったら・・・意地で食べてそう(笑;)
またリベンジでちゃんと作るとこが 偉すぎ。でも悔しいもんね。。。
2007/02/26(月) 00:42:35 | URL | cosgrove #Yc3yxOx6[ 編集]
うわ、すごいことになっているw
キッシュですか~(悩)
一度作って家族に出したら不評で(・ω・;)(|| ゚Д゚)トラウマー w
いいレシピがあればもう一度リベンジで・・・・う~
自信ないので なんとなくでもいいからmamiちゃんお願いよ~壁 |дT)o エーン
チョコミントシューなら いくつでも作ってきますので。
帰りに寄るパターンでよいのかしら?

かわいいフミさんにも会えるんですかぁ
なんだかくま、二人の美女に囲まれて
萎縮しそうです`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
2007/02/23(金) 22:07:04 | URL | Dew* #XnK2Jzr2[ 編集]
フミちゃんへ
キッシュはなんとなくキッシュなんで
上手に出来ないよ~
dewちゃんにお願いしよう!!
私は、何担当にしようかな?!
えっと~自慢料理はございません(笑
フミちゃんパンにdewちゃんキッシュとお菓子
いただく係りになりまする~^^v
2007/02/23(金) 19:45:51 | URL | mami #-[ 編集]
あらら。ごいっしょできるかしら♪
でわでわdewさん予定の程を宜しくお願いしまーす♪

キッシュのためなら、パイ生地仕込むのがぜーんぜん苦じゃないほど好き~♪
パンは持参するので(笑)じゃ、キッシュ焼いて♪♪約束ね!!!←強引。笑
2007/02/23(金) 19:16:35 | URL | フミ #sLdgtBxg[ 編集]
kimamaちゃんへ
甘くないクッキーだから、クラッカーとか想像してもらえる?それが塩辛かったのでお料理に使えそうでしょ?!
もったいないエコの人だから(笑

dewちゃんのお菓子最高だよね~近いって言う特権を最大限使って、幸せをいただいております
今回のチョコミントシューはかなりはまりもの♪♪
美味しかったよ~
(dewちゃん聞いてるかな~!!(笑))
2007/02/23(金) 17:06:53 | URL | mami #-[ 編集]
まぁりへ
寸前まで言ったんだよゴミ箱寸前!!
でもさ~クリームチーズ半分使ってたから
悔しくって、
ただ塩辛いだけだから、うすめたらいけるかも~って
思って・・・・たまたま成功しただけ(笑
食べるのは家族だけでしょ~だから少々はいけるって思ったしね~””次回は、塩なしでモイイかも~って思ったのでリベンジします^^
2007/02/23(金) 17:01:57 | URL | mami #-[ 編集]
dewちゃんへ
忙しいのは朝だけ~””
事前準備なかった私が悪かったのよね・・・。
しかも初挑戦のものを出した私が悪かった””ごめんね
次回は、いつ来る?!今度絶対リベンジするからさ~
フミちゃんと待ち合わせてくる?!
パンは、フミちゃんに任せよう♪♪
2007/02/23(金) 16:58:58 | URL | mami #-[ 編集]
フミちゃんへ
ふつ~の家なんで、わざわざ来てもらっても
何にもないですが・・・。
でも、遊びに来てもらお!!
せめて、1時間前に連絡してもらえれば
いつもより少しだけ綺麗な我が家へ
ご招待できるかな?!(笑
dewちゃんと一緒にいかが~””
2007/02/23(金) 16:56:43 | URL | mami #-[ 編集]
頭いい~!
スパイシーなクッキーでも美味しいものに変身させてしまうなんて・・えらいわ・・mamiちゃん!
うちも↑同じくとっくにゴミ箱行きだな(爆)

dewちゃん・・ここにも手作り。
これも美味しかったよねぇ・・。
思い出すなぁ~~。
2007/02/23(金) 14:14:12 | URL | kimama #mQop/nM.[ 編集]
なるほど!
クッキーがキッシュになるとは主婦の知恵!!
すごいな~。
私だったら即効ゴミ箱だわ。。。
そういう智恵が浮かぶように頭やわらかくしなくっちゃ!
本当にすごい!
2007/02/23(金) 11:11:41 | URL | まぁり #-[ 編集]
かしこいっ!
そんなに忙しいとは露知らず(・ω・;)
くつろいでしまったこと お許しください~
いやぁ、mamiちゃんが悪いんじゃなくて レシピがね、ちょっとあれだったわけで。
スパイシ~!w
それをおいしい料理に変えちゃうんだからすごいよね~
キッシュかぁ、そういう手があるのね!
やっぱり料理上手だわ・・・

エピ、あさごパンになったよ~
オーブントースターで焼いたら カリカリ、もちもちでめちゃうまでした!
ありがとう(*´ー`*)

フミさん mamiちゃんち、すごくいいんです。
そのまま晩酌まで居座りた~くなりますw
2007/02/23(金) 08:00:14 | URL | Dew* #XnK2Jzr2[ 編集]
大忙しだったんだね!!
キッシュ美味しそーう♪キッシュすーっごく好き!!いただきたーい♪♪

dewさんイイナー*わたしも早くmamiちゃんちデビューしたいわ~
2007/02/23(金) 00:36:06 | URL | フミ #sLdgtBxg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
