【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
義理の母が手術を控えて入院しました
今日仕事帰りに病院へ行ってきましたが
とっても明るい母の顔を見ていると
ホントに病気なんだろうかと・・思ってしまいます

義母が作ってくれたきんかん煮を
帰ってからパンに練りこんでみました
20070327002624.jpg
20070327002741.jpg


体がきついときはしませんが、精神的にきつい時って
私は、鍋を無心に磨いたり、パンをこねこねしています
このごろは無心にはなれません(編み図が読めないので)が編み物も少々
パンや作品ができたり、鍋がピカピカになっていると
私疲れてるのかな~??と気づきます

環境の変化に少々お疲れ気味の私でした
義母の手術が無事に終わりますように・・・。

Comment
≪この記事へのコメント≫
kimamaちゃんへ
ご心配おかけしました
手術は予定の4時間を2時間多く6時間かかって
待ってるしか出来ない私たちは
ただただ無事に終わるのを待つだけでした
・・・普段から体を多く使っている母なので
回復力もすごいみたいで
もう元気だといっております^^
これからぼちぼち、pcの前に座る時間も増えそうだし
春休みももうすぐ終わるし♪
またまた、更新がんばろ~
入院はまだまだかかるので、ぼちぼちね♪
2007/04/04(水) 08:46:33 | URL | mami #-[ 編集]
cosgroveちゃんへ
お義母さんビックリするくらい元気になって
昨日はもう歩いたりご飯食べたり
肺から管が出てる以外は
元気な人と変わらない生活をしてるの~
なので、私も病院に行くくらいで
心労ともおさらば^^
cosgroveちゃんには心配かけちゃって
ごめんね~cosgroveちゃんのお父さん、お母さんの
ように元気になるのを待つだけです♪
2007/04/04(水) 08:42:04 | URL | mami #-[ 編集]
お義母さま・・心配だね。
無事に手術終ったかな?

きっとmamiちゃんの想いが
通じて元気になられると事を祈ってます。
大事にしてあげてね。
2007/03/31(土) 22:38:00 | URL | kimama #mQop/nM.[ 編集]
ぅん。なんかmamiちゃんの気持ちわかるぅ。
うちの父や母が倒れた時も ただなんとなくじっとしてはいられなかった。。
今は笑っちゃうくらい元気だったりするんだけどね。
mamiちゃん心労って目に見えないし、無意識に気を張ったりしてるから
意識的に体を休めた方が良いんだって。
きんかん煮入りのパン、優しい味だったんだろうな。
義母さんの体調が早く良くなります様に・・・

2007/03/30(金) 23:23:39 | URL | cosgrove #Yc3yxOx6[ 編集]
ハルユタカちゃんへ
そうだね~私の顔は近々(笑
楽しみ楽しみ
こんなときに行くのはどうかと思ったんだけど
papaも義母もokだしてくれたので!!
ハルユタカちゃんも忙しいけど、ムリしないでね!!
2007/03/28(水) 23:42:51 | URL | mami #-[ 編集]
manaeちゃんへ
manaeちゃんのほうこそ、体調はどうですか??
しばらくはきついけど楽しみが控えてるからね^^♪
私はいつもぼ~っとしてるので、いろいろやることが多いほうがしっかりするみたいです。
なので、大丈夫だよ~ありがとう^^
manaeちゃんの優しさで、義母も、私も元気になれます
ありがとう
2007/03/28(水) 23:39:29 | URL | mami #-[ 編集]
mapleちゃんへ
遠いけど、心強いです^^
ありがとう♪母は強い人なんでまた、元気になってくれると思います 明日は長い手術だけど、頑張ってもらいます
鍋はぴかぴかになったけど、私の手がぼろぼろに・・・涙
しよう!!ッて決めたらすぐ取り掛かるから
手袋もせずに始めちゃって 君島十和子(?!
さんに怒られそうな手になちゃった~
綺麗になるのは鍋だけなんで
家の中は荒れ果ててます
しばらくは友達呼べなそうです(笑
2007/03/28(水) 23:06:11 | URL | mami #-[ 編集]
dew*ちゃんへ
明日が手術です
今まで通りの生活がいちばん幸せだったんだ~って
あらためて思うよね・・・。健康第一
自分ひとりでいきてるんじゃないんだ!!って思ったら
妙にみんなに感謝して手を合わせたくなる
みんな、ありがとう!!そして、Dewちゃんありがとう^^
2007/03/28(水) 23:00:29 | URL | mami #-[ 編集]
keiちゃんへ
仲良くなったのはここ何年
それまでは全然可愛くない嫁でした・・・。
あんまりにも育ってきた環境が違うから
分かり合えなかったんだよね
・・・義母が病気になってから
元気でいるだけで、いいわっって思ったら
お互い楽になれたって感じかな~
・・・これからはよい嫁になりたいと(笑
来月11年目なのに遅いってね~
2007/03/28(水) 22:55:40 | URL | mami #-[ 編集]
笑顔のmamiちゃんが見たいです。
だから、心も体もゆったり休んでいてくださいね。
義母さまの体も早く良くなりますように。
 
また、お会いできるのを楽しみにしていますね(*^。^*)
2007/03/28(水) 22:27:33 | URL | ハルユタカ #-[ 編集]
家族の病気は、自分のこと以上に心が痛みますよね。
自分が具合が悪いときは、精神的というよりも、体力的にツライけど、家族となるとまたね…。
そういうときは普通の生活が出来なくなるし…。

お義母さんが一日でも早く元気になられることを心から祈ってます。
mamiさんあんまり無理しないで下さいね。
2007/03/28(水) 11:57:13 | URL | manae #-[ 編集]
頑張って。
お義母さん手術されるのか。。。
心配だね。
手術が無事成功して、元気になってもらえるよう私もお祈りしてます。

それにしても疲れたらお鍋がピカピカになったり作品ができるなんてすごいよ。
私なんて疲れたら家もぐちゃぐちゃ、グータラ度がさらにアップしてしまうもん(^_^;)
何にせよ、ストレス解消法があるのはとってもいいよね。
でも元気モリモリなmamiちゃんが早く復活するといいな~(*^^*)
2007/03/27(火) 22:52:12 | URL | maple #BxQFZbuQ[ 編集]
家族が健康であること。
笑って暮らしていけるということ
簡単そうで、ちょっと難しかったりするね。
自分が気をつけるだけでいいのならば 努力できるけど
mamiちゃんが心から笑えるように
お義母さまが無事手術を終えられて、
普通の生活に戻られること、お祈りしています。
2007/03/27(火) 08:24:06 | URL | Dew* #XnK2Jzr2[ 編集]
mamiちゃん、優しいお嫁さんだね~感動☆
とろけそうに優しいご主人のお母様はきっとお優しいだろうし、
義理の間柄でも仲が良いんだろうね^^
手術って心配よね。mamiちゃんファイト!
2007/03/27(火) 08:15:44 | URL | kei #O5mp8qzk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
