【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日まで
いろんなことがあったのに日記も書かずに
pcも久しぶり・・・。
でも、書きたいのでまとめて!!

dewチャンちにお呼ばれ♪~
れいさんも一緒なんであみあみの分からないところを
いっぱい教えてもらって~、二人の編んでる姿をみて、惚れ惚れ^^
こんな、すっごい人たちの中で私がいるのが不思議でラッキー
dewちゃんお手製の白ゴマムースは下にクランチが入ってて
まるで、お取り寄せしたお店のスイーツでした
20070409204346.jpg

れいさんからいただいたのこちら
ポットの蓋にわっかをかけて持ち手にかぶせるように使うそうです
こんなオシャレなもの使ったことないです 汗
網目がとっても綺麗  素敵なものありがとうございます
20070409204705.jpg

次回はうちにお誘いしますので
しばらくお待ちくださいね
でも、美味しいものをお出しできるか自信ないな~(笑

中学1年生のとき北九州の学校で同じクラスだった
友達が長崎に遊びに来てくれました
・・・結婚式の時に来てもらって、その後長男が
1歳のときに一緒に川遊びしたりドライブしたり
それから、なかなか会えずに9年ぶり・・・。
立派な看護婦さんになってました
気を使わなくっていい間柄って最高^^
papaとも仲良くしてもらってるので
家族みんな彼女が大好き♪♪
今は、関東にいるのでまた、しばらくは会えないんだろうけど
近くに住んでたらな~って帰ってから、悲しくなっちゃった
彼女と一緒に水辺の公園レストランでお昼を

20070409203648.jpg


久々のんびりしたランチにとっても元気になれたな・・・。
ありがとう E~!!

今日は、中学のとき同じバレー部だった友達から
彼女の美味しいパンのレシピと
手作りのイチゴジャム 金柑ピール カレーペースト
グリーンレーズンが千葉から届きました
と~っても嬉しかったので、こんな時間から彼女の
パンを作っています^^
明日の朝食にいただきま~す ただ今発酵中

持つべきものは友だな~とあらためて思う日々
子供にも、こんな素敵な友達が出来るといいな

20070409214206.jpg20070409214407.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12時現在・・塩パン白パン焼きあがりました^^

20070410000817.jpg


白パンの白さが分かるように並べてみました

20070410000853.jpg20070410000918.jpg
白パンにグリーンレーズンを入れたものも作ってみたけど、限定1個
Comment
≪この記事へのコメント≫
れいさんへ
先日はとってものんびり楽しい時間をすごせました~
ありがとうございました♪
子供達も、とっても楽しかったみたいで
これからも、親子ともどもよろしくお願いします^^

水辺の公園レストランはとっても明るいし、のんびり出来るので好きなんですが、海が見えなくなっちゃって残念です・・・。
ランチにでもいきましょう!!
れいさんも忙しいときなんで、時期をみてお誘いしますね~  
2007/04/10(火) 23:58:57 | URL | mami #-[ 編集]
こんこんへ
バックは作り方わかったのかな??
説明は下手だし、試作品のようなバックを送ってしまってごめんね~
金柑ピールもイチゴジャムもとっても美味しかったよ~
金柑はそのままもぐもぐ♪ジャムは今こんぱんにつけて
紅茶に溶かしていただきました~
パンもせっかくだからその日のうちに焼いてみたくなっちゃって、夜からせせこら焼いて、今日の朝、昼、夜と(^^)vいただきました  
最高に美味しかったよ~!!こんこんレシピはさすがだね 一生モンだよ^m^
長崎に転勤はないん??いつでも大歓迎だよ
何をするにも素敵な方ばかりで
私なんて~っていつもいじいじ(笑 してるんだよ~
あみあみは、私もダメみたいだけど、
来年までには上手に編めるように先生方に
ムリ言って教えていただくつもりです(笑
嫌がられるかもね♪
2007/04/10(火) 23:09:18 | URL | mami #-[ 編集]
ななこさんへ
何をおっしゃいますか・・・。
ななこさんの素敵なお家に美味しいパンいろいろ
私のほうが勉強させていただいてるんですよ♪
会ってがっかりですよ~最悪を想像しててください
2007/04/10(火) 22:58:49 | URL | mami #-[ 編集]
お友達にあえて良かったね!!
お友達っていいよね♪
素敵な時間が過ごせて良かったですね!
水辺の公園はまだ行った事がなくって。気持ちよかったでしょう?
パンもとっても美味しそう~♪

この前は楽しかったね。
シナモンロールもありがとう。とても美味しかったです!

それからmamiちゃん! 義母様の事でも大変な時だから お家に行くのは全然気にしないでね。
そして私としては おご馳走などのオモテナシよりも ゆっくりとお茶でも飲みながらおしゃべりしたりする方が好きだったりします。
これからも長くお付き合いしたいから 気楽に行ったり来たりできる間柄がいいかなぁ・・って。
2007/04/10(火) 21:03:46 | URL | れい #-[ 編集]
すごい!12時までパンを焼くなんて!!
honhonの周りには素敵なお友達がいっぱいだね☆
手づくりバッグの御礼にしては、たいした贈り物ではないけれど、喜んでもらえてよかった♪
あみあみは、憧れるけど私はできそうにないわぁ~~(^^;
2007/04/10(火) 20:53:11 | URL | サチコ #-[ 編集]
あの~私からみたらmamiさんも
すっごい憧れの人なんですけど・・・v-10
いつかお会いできるかな??
楽しみにしていますv-238
2007/04/10(火) 17:48:14 | URL | ななこ #-[ 編集]
まぁりへ
17年ぶりか?!
でも、こないだまぁりは雑誌で見たけん
久しぶりって感じしないかも~
ここで、言い訳
こないだ、Eと写真撮ったんだけどスッごいまぶしくってすっごい顔してるんだよ~
実物は3割り増しだと思うんだけど(笑
九州同窓会の前に関東同窓会したら
写真送ってね~!!

2007/04/10(火) 15:41:19 | URL | mami #-[ 編集]
cosgrove ちゃんへ
お友達のレシピなんだけど
私でも上手に出来上がったよ~
近くにおったらいいのにって何度思ったことか
でも、離れてるけどお互い刺激しあえる、励ましあえる素敵な関係でいれるので、さみしくなんかないさ~
。。。会いたいけどね
2007/04/10(火) 15:38:17 | URL | mami #-[ 編集]
いつかは必ず!
私も会いた~い!
会いたいなぁ♪

私とmamiが再会したら、17年ぶりよ~!!
驚き年数だね(笑)
余計に楽しみだわ♪
2007/04/10(火) 13:37:30 | URL | まぁり #-[ 編集]
ぐぅ~~~~~。 あ、おなかが(照)
>>持つべきものは友だな~
ほんと、そうだよね。私もすごく実感してるとこ。
出会いって大切だし素敵なことだねっ。
2007/04/10(火) 08:10:42 | URL | cosgrove #Yc3yxOx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
