【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今年度
今日のお昼はべーグルが食べたい””
と思い昨日の晩べーグルを焼いてました
べーグルの生地はとっても硬く
こねるのに体重をかけてぐいぐいとするので
とっても体力を使いますよね~
・・・なのに、普段の倍の量をこねてみました
20070420193050.jpg
今年度は次男のほうで役員をとは思ってましたが
なりたい委員は全滅・・・。
で、残った委員に手をあげました。
自信ない出来ないと思ってましたが、
一緒になった方たちは、とっても素敵な方々で
大変な仕事も、一緒にがんばって行けそうです

迷惑をおかけすることになりそうですが
足を引っ張らないように、頑張っていきます
そうそう、今日から活動スタート
初日はとっても楽しかったで~す♪♪



Comment
≪この記事へのコメント≫
mapleちゃんへ
GWか~mapleちゃんはどこか行くの??
私は、旅行予定だったんだけど
先週、扁桃腺炎で何日も仕事を休んでしまったので
GW休めなくなってしまって  泣く泣く仕事に出ます

3,4は主人の実家にちまきつくりに
5,6は休めるンだけど、いとこのこの初節句と、母の還暦祝いパーティーと続いております
旅行は来年に持ち越しかな~^^

2007/04/30(月) 15:57:57 | URL | mami #-[ 編集]
cosgroveちゃんへ
そうそう、何もかも良いとこどりで
楽しまなきゃ損損!!
次は、何したら楽しいか考え中
まずは、体調管理かな~^^
2007/04/30(月) 15:54:37 | URL | mami #-[ 編集]
こんこんへ
アクティブママは、こんこんのほうよね~!!
毎日のように楽しい事してるコンコンを見て、
私も楽しまなきゃ~!!っておもってるんよ~
今回のベーグルは、私の好きなハードタイプ
ふわふわではないので、サンドすると中身が飛び散ります^^危険なので、ベーグルはそのままで頂きました!!
2007/04/30(月) 15:53:19 | URL | mami #-[ 編集]
kimamaちゃんへ
高校生でも役員ってあるんだ~
ま、kimamaちゃんなら私も推薦してしまうと思うな
だって、頼りになるし楽しいんやもん
一緒にがんばろ~ね
ベーグルは、徳永さんの本の成型をみて、
20個くらい成型の練習をしたので
少しは上達したかも~!!
やはり、回数重ねたのが勝因でしょうか?!
2007/04/30(月) 15:50:41 | URL | mami #-[ 編集]
manaeちゃんへ
子供一人に対して1回役員をしないといけない
ので、何学年にとかはある程度自分で決められるんですが・・私は高学年になる前にやっておきたかったので
手を上げてなりました
確かに大変な事はあると思いますが、manaeちゃんのいう通り、いい出会いがあったので
それだけでも私にはラッキーでした^^
これから、大きく成長できるかお楽しみに~
2007/04/30(月) 15:47:17 | URL | mami #-[ 編集]
ななこさんへ
あら~お忙しいななこさんも役員に・・・。
ますます忙しくなって、お会いするのが
困難になりそうですが
今度のイベントではお会いできるでしょうか??
役員も、ななこさんが頑張ってると思って
ガンバリマス♪♪
2007/04/30(月) 15:44:05 | URL | mami #-[ 編集]
おいしそう~!
べーグル、たべたーい!
焼きたてのべーグルってめっちゃおいしいんやろなぁ。
きゃーうらやまし~よ☆

ところで、GWはどこかに行くのかな?
OutDoor派なmamiちゃんの休日の写真見るのいつも楽しみにしているの(*^m^*)
素敵な休日をお過ごし下さいネ。
2007/04/28(土) 20:50:19 | URL | maple #BxQFZbuQ[ 編集]
べーぐる、そういえば最近食べてなかったなぁ~。
おいしそうっ!!
学校の委員もイイトコドリで楽しめるといいね♪
2007/04/24(火) 01:26:30 | URL | cosgrove #Yc3yxOx6[ 編集]
おいちちょ~~、ベーグル♪
モチモチ感が伝わってくるよ(*^~^*)

役員立候補なんてすごーい!
相変わらずアクティブなママだね~☆
2007/04/21(土) 09:58:58 | URL | サチコ #-[ 編集]
あたしも~。
中学で役員は終わり・・と思ってたら
高校でも頼まれたよ。
役員きめが大変なことはわかってるので
快く?(笑)引き受けました。

学校のことがよく解るしお友達も
できるし大変でも頑張れるよね。
お互いに頑張ろうね♪

ベーグルの形・・どうやってるの?
メチャ綺麗に成型できてるなぁ・・。
あたしのはイビツで(汗)
2007/04/21(土) 09:26:22 | URL | kimama #mQop/nM.[ 編集]
お~~、なんかスゴイ響きですね☆
カッコいいですね。役員☆☆
あれって、なんか順番みたいな感じで、みんな回ってやってく感じですよね。←私が小学生の頃はそうだったような…

ドキドキですね。
大変だけど、いい出会いもあったりして!!

ウチはまだまだ先のことだけど、積極的には無理だけど、こういうことも頑張らないといけないですよね!勉強になります!!
2007/04/20(金) 23:46:24 | URL | manae #-[ 編集]
役員^^;
同じく私もクラスの役員を引き受けて
しまいましたv-12
いろいろあって、大変そう・・・^^;
でも、新しいお友達もできて
親切にしてもらったり嬉しいこともたくさん!!
お互い頑張りましょうね♪
2007/04/20(金) 22:57:25 | URL | ななこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
