【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
長崎のお盆
両親は長崎の人なので、私は
どこに住んでいても夏休みは7月末から8月の末まで
しっかり長崎人をさせてもらってました
長崎の夏といえばお墓で花火
20070814170917.jpg


中華街にある花火屋さんで大量に花火を買い
いとこたちの待つ桜町のお墓へ
県外に住んでいるいとこたち
久々に会って、けなしたりほめあったり(笑
明るいうちからくるので
パラシュートが出来るのです
いとこの子達と奪い合い^^を楽しみにしてたのに
風に流されて結局1つも手にすることが出来なかったのが残念

今度は母方のお墓へ
稲佐にあるお墓は海が見えてその先には、
さっきまでいた父方のお墓が見える素敵なところ
大浦天主堂が遠くに見えます
後から来るここのお墓では
昼間できない打ち上げ花火を
急に風が止んで煙もくもく  涙 目にしみる~

晩御飯はやっぱりお外で~
近所のお店へまたまたお酒を飲むために車はお留守番



20070814210916.jpg

後30分で閉まるお店に飛び込んだんだけど
1時間こっそり延長してくれてゆ~っくりさせてもらいました
といっても、悪いのでがっついてしまったようですが(汗
帰りにはお土産もいただいちゃって
感謝感謝 また行きますので
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
