【L'eclat】

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
外反母趾 
母も、私も実は・・・ってたいそうなことではありませんが
外反母趾です。
母が通ってる整形外科?!の先生から聞いて
浜屋のイベントに行ってきました
これみて!!
20071019161604.jpg


フットルックという足の大きさ、体の重心、
外反母趾の傾斜角度などが分かってしまう測定器
私の測定結果をみてみて
靴を買うときに、私の足は右の足が大きいと思ってましたが
実は、左足のほうが大きいのです
右足の幅が少し広いからの勘違いだったんですね~

重心が右足の外側に片向いていて
指に全然体重がかかってません
指で踏ん張っていないたち方です

この原因は
高いヒール、ミュールを履くのが原因で
若い女性の典型的な足だそうです
・・・ここうれしくて強調してみました(笑
このまま行くと姿勢が悪いおばあさんへの道をたどるそうです

怖いので、早速テーピングして帰りましたが
帰りの靴は先の細いブーツです

良いことと悪いことを同時に
実践しらどちらに傾くんでしょうか??

脱 外反母趾!!
Comment
≪この記事へのコメント≫
Dew* ちゃんへ
私もクロックスのアリス目をつけてたんだよ~^^
でも、こないだのようにサイズが合わず、泣かないといけないから
履いてみてから買いたいんだよね・・・。
Dew* チャン
履かせてもらいに行こうかな・・・
2007/10/22(月) 17:20:01 | URL | mami #-[ 編集]
Jun♪Jun ちゃんへ
矯正靴ってあるのね~MBTとは、初めて聞いたので
あわてて検索かけてみましたが、高!!
足のためには仕方ない価格なのかもね・・・。
まずは、ビルケンみたいなおしゃれ靴に挑戦してみたいな””
じゅんちゃんありがと~^^v

2007/10/22(月) 17:17:37 | URL | mami #-[ 編集]
十分若いじゃないの。
外反母趾かぁ
痛そうよね、あれ。
私には縁がないかも(笑
甲高幅広の靴が世に出回ってくれて、嬉しい今日この頃です。

そうそう、Alice、買っちゃった・・・またクロックス。
こんどUPします~
2007/10/20(土) 00:19:42 | URL | Dew* #XnK2Jzr2[ 編集]
mamiちゃん自分発見できてよかったね~。
私はビルケンで脚健康になったかな?今はビーサンかビルケンで脚ノビノビの靴しか履いていないからかな??
最近、友人から教えてもらったんでけれど、MBT(マサイベアフットテクノロジー)という矯正靴もいいみたいよ~
2007/10/19(金) 20:41:20 | URL | Jun♪Jun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
