【L'eclat】

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大好きな・・・。
くるみパンをこよなく愛する私
20071025000217.jpg

RIKAKO先生aya*さんのコラボ教室に参加してきました

火曜日に仕事のお休みが取れるのはめったにないんだけど
なんとこの日は、奇跡的にお休みできました^^
あ~ラッキー


第1回目のお教室に参加できるとあって
迷子になって遅刻してはいけないと
前日に下調べ^^怪しい(笑
お友達を乗せていくので、かっこいいところも見せたいし^^

・・・今日は、迷うこともなくばっちり
だったよね オホホホホホ・・・。 

大好きなaya*さんのくるみパン
今日は、成型の仕方をばっちり盗んで
物にしようと1番近くで成型を見てまいりました



パンの発酵中に
RIKAKO先生のお料理

■手作りバター
■秋の味覚のほっこりスープ
■かぼちゃと栗のブランチサラダ
            を教えていただきました


ついついレンジでチンなんてしちゃう私ですが
出来上がりが全然違います
ホクホクかぼちゃや栗

家で復習できるやら心配。

RIKAKO先生のお宅もとても素敵でしたよ
許されるなら、毎月お教室に通いたいわ~~~

Comment
≪この記事へのコメント≫
emiへ
素敵な人ばかりでしょう~””
すごいのなんのって・・・
えみも、すごいじゃん♪♪
えみは私の自慢のお友達だよ^^v
近かったら、私もえみから料理を教えてもらいたい・・ま、近かったら、しょっちゅう遊んでるかな~(笑
今度いつ来る??
待ってるよ~
2007/10/30(火) 14:50:03 | URL | mami #-[ 編集]
mamiの周りには素敵な方がいっぱいなんだね

素敵なお部屋に、美味しそうなスープ☆
うらやましいわぁ~!

前から自家製パンが作れるなんて
素敵☆
って思ってたの♪

mamiと近くだったら、
習いに行けるのにねぇ。
2007/10/26(金) 19:38:50 | URL | emi #-[ 編集]
でこさんへ
競争率の教室になりそう・・・。
毎月通いたい!!なんて言ったら
贅沢ですね^^;
aya*さんのパン教室にRIKAKOさんのお料理
セットでとってもお得
のんびりする暇もなくいろんなことを教えていただけましたよ~^^v
毎月開催されるようなので、でこさんも参加出来ると良いですね♪♪
でこさんと参加できるともっとうれしいのにな~^^
2007/10/25(木) 00:23:36 | URL | mami #JXA5DGEE[ 編集]
わ~mamiさん参加されたんですね
友人に誘われてブログを見たときにはもう満員御礼でした
今のわたしには参加できないんですけどねっ
aya*さんのパン教室にはいつの日か是非参加したいな~
2007/10/24(水) 21:03:55 | URL | でこ #-[ 編集]
RIKAKOさんへ
早速^^復習しましたがいかがでしょうか!!
・・・RIKAKOさんのお宅から帰ってから、まず
部屋の模様替えをしました(笑)
それから、お料理を
そうそう、ブレンダーも同じメーカーの物を注文しました
明後日届くので
週末、スープの復習もしたいと思います♪♪
ブレンダーの購入をずっと迷ってましたが
まじかにブレンダーをみて、買うべきものだと
思えたので即決~
RIKAKOさんが、見習うなんてとんでもないです
でも、でも、ありがとうございます^^v
2007/10/24(水) 19:58:28 | URL | mami #-[ 編集]
添付の写真
添付の写真、今気づきました~(^^;
スゴイ!!! 早速、作られたのですね♪

確かに忘れないうちに・・・と、いうのは何事においても基本ですね。 勉強になります・・・。

私も見習わなくっちゃ(^^
2007/10/24(水) 00:16:31 | URL | Rikako #-[ 編集]
今日は有り難うございました。
こんばんわ。

メール、有り難うございました。
今日はお会いできてとても嬉しかったです。

美味しそうなオリーブオイルまで頂いて、カンゲキです。
また、是非ご参加下さいね。
お待ちしています。

素敵なブログ、お気に入りに追加しました♪

Rikako
2007/10/23(火) 23:21:52 | URL | Rikako #qTblwCg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
