【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ハローウィン
不気味なかぼちゃは、外海のおばあちゃんちのものです。
20071031180042.jpg


毎年、かぼちゃをくりぬいてはこれを作ります
しばらくは玄関前に飾ってますが
1週間も、もたないので
4,5日周期で作り変えると、きれいな状態で飾れます

くりぬいた中身
今回は、かぼちゃスープに変身させました
20071031182640.jpg

お料理教室に行ったときに、これは!!という道具
ブレンダー
早速手に入れて、毎日のように大活躍!!
かぼちゃのスープも、あっという間に出来上がりました



7時40分にお友達姉妹と約束して、
ハローウィンのイベントをしているケーキ屋さんへ
ぎりぎりに行くのは、お兄ちゃんの年齢を考慮して(笑
だって、仮装していくのが条件なので・・・。
20071031230135.jpg

Comment
≪この記事へのコメント≫
でこさんへ
来年忘れてたいけないので
でこさんからのご連絡お待ちしています^^
2007/11/13(火) 17:44:10 | URL | mami #-[ 編集]
うわっ ほんとに?
社交辞令が私には通用しませんけど・・・
来年を楽しみにしています~
2007/11/10(土) 10:24:55 | URL | でこ #-[ 編集]
でこさんへ
この時期になると、実家から大量のかぼちゃが家に届くので、おすそ分けしたりするんだけど食べきれないんです。
来年は、うききくんの習い事の途中に家によって、かぼちゃ持ってってください!!そして、ランタンぜひ作ってみてくださいね~
2007/11/05(月) 15:10:14 | URL | mami #-[ 編集]
emiへ
それがね、子どもだけじゃなくて
高校生くらいの子も、魔女帽子を被って来てたから来年は、私たちも!!って思ったんだよ^^emiのところはディズニーランドとかでやってないの??
毎日大変なんだね、無理しないようにね
2007/11/05(月) 15:07:08 | URL | mami #-[ 編集]
十分
すごいです!
かぼちゃくりぬく作業なんて考えた事もなかった!です 来年はmamiさんに注文しようかしら? しかもかぼちゃ料理なんてしていないしね~
2007/11/02(金) 08:37:21 | URL | でこ #-[ 編集]
ケーキ屋さんにハロウィンで訪ねるなんて!
いいなぁ~。

お子ちゃまがいるからこそ!
季節の行事を楽しんでて素敵なだなぁ♪

プチケーキでも作ろうかなぁ
って思ってたけど…

疲れに負けちゃった。

2007/11/01(木) 18:53:46 | URL | emi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
