【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
うたまろ
20071113173108.jpg

くるみパンのレシピはaya*さんレシピ
週に2,3回は作る家族に大人気レシピです””
仕事から帰ってから一人ランチでもおしゃれに
おいしくいただけるよう、
夕食を作る前にパンを仕込み始めます
粉や胡桃は、長与にある食品卸会社に買い出し
粉15㎏くるみ1㎏で、どれくらいもつのでしょうか・・・




20071113173734.jpg

おやつには、頂き物のサツマイモを使って
スイートポテトパイを
パイ生地を扱うのはめったにないので
どうしたらよいか、お料理名人に電話して
HELP!!
ミルフィーユに決定したけれど
パイ生地を焼くと膨らんでしまってこんな形に
明るい、鮮明な映像に出来なかったのは
こんな理由です(笑
どなたかミルフィーユの上手な作り方を教えてください””
Comment
≪この記事へのコメント≫
ななこさんへ
くるみぱんってほんと大好きで
いろんな本を見たりしながら作ってみたけど
今回、aya*さんの教室で教えていただいた
くるみパンレシピが一番スキです^^
水分量も少ないから、扱いやすいし
ななこさんもいろんなレシピでチャレンジしてみてください””上手に出来るレシピに出会うと思いますよ♪~
2007/11/15(木) 17:11:35 | URL | mami #-[ 編集]
おいしそう^^
すっごく美味しそうな
くるみパンだね♪

私もこんなに上手にできたら
いいんだけどなぁ。
なかなか上手くできません><
2007/11/14(水) 22:43:37 | URL | ななこ #-[ 編集]
mariへ
このごろは、機械で生地を作るようにしてるんだ
手ごねはスキなんだけど、ゆっくり時間が取れたときだけで、タイマーで朝出来るようにしたり、仕事から帰ってくる時間に出来るようにしてるよ。それから成型して焼くまではそんなに時間かからないから
お勧め””
私は、ホームベーカリーの生地コースしか使ってないよ!!パンは、簡単だし
楽しいし、おいしいし、安いし(笑
週3,4回作ってるみたい
mariもやってみて~^^
2007/11/14(水) 16:58:52 | URL | mami #-[ 編集]
ハルユタカちゃんへ
うたまろ15㎏なんだけど、
くるみパンにどんどん変身していってます
ふみちゃんもうたまろを使ってるのかな??
聞いてみよ~^^
クオカにも売ってたからみてみて””

お芋の季節で家もじゃんじゃんもらってくるの、あれやこれや悩みながら料理してるけど
・・・そろそろ思考停止(笑
2007/11/14(水) 16:54:24 | URL | mami #-[ 編集]
Dew* ちゃんへ
そうなの、穴をしっかり開けてるだけに
どうしてぷ~っと膨らむのか分からないのです。ちょっと調べてリベンジしなくっちゃ
パンの粉は、前回と一緒のうたまろ
これが安くで入るんで(笑
今日また粉を注文したんだけど
今回は、ゴールデンヨット””
どんな風に変わるのか楽しみだな~^^
2007/11/14(水) 16:46:14 | URL | mami #-[ 編集]
相変わらず美味しそうなパン~♪
mamiはパンの発酵とか混ぜたりは
手でやってるの?
それとも今流行り(?)のパンの機械?
私も仕事辞めたら自分でパン作ってみたいの♪
mamiを見習って手作りものがいっぱい出来るようにしたい♪

本当にmamiはすごいよ!
女だね♪
2007/11/14(水) 10:16:44 | URL | mari #-[ 編集]
うたまろ15キロ!!
きっとmamiちゃんと素敵な魔法で美味しいパンに変身するんでしょうね。
うたまろの噂はふみさんからも聞いていたのですが、結局、手にすることができず・・・
 
うちにも芋がたんまりっ
ミルフィーユはいいかもっ
作ったことありませんが・・・

2007/11/13(火) 21:46:01 | URL | ハルユタカ #-[ 編集]
前にもらったよね、うたまろ。
すっごく美味しいパンになったんだよ~
きめの細かさにびっくりしたのを覚えてるよ。
なかなか作る暇が出来ない(というか作る気がおきない)んだけど
そのうち粉、買いに行こうかな・・・

パイは私も成型苦手です。
空気穴きちんとあけてるのになぁ~
2007/11/13(火) 18:32:36 | URL | Dew* #XnK2Jzr2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
