【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ちょっとゆっくり
仕事は休みですが、学校の役員の仕事のため
10時には学校に・・・。
朝起きてから、お昼はくるみパンにしようと思い立って
8時に生地を仕込み、9時45分には家を出るなんて
考えられます??
発酵不足・・・でしょうね~。
でも、でも、出来ちゃいました
20071114170307.jpg

役員で一緒のaya*さんに出来ばえをみてもらうため
くるみパン持参。
仕事も終わり、帰る間際に
試食タイム


今日参加の役員さん方にも『おいしい!!』のコメントを
審査委員長のaya*さんからも

おいしい!!いただきました~^^
発酵不足、焼き甘めだったけど
このレシピはおいしい!!

はまって作ってるのわかるでしょう。

役員後は、久しぶりまったり家で
くるみパンを食しましたよ


20071114171141.jpg

デザートは実家で採れたザクロ。
食べるという感じではないけれど、
目で楽しめました

頂き物の柿でジャムも作ってみました
20071114171356.jpg

これは上手に出来ているのか不安なんで
お届け物にはならなそうです

Comment
≪この記事へのコメント≫
aya*さんへ
あなた様のレシピですが・・・何か??(笑
試食してもらったくるみパン
粉は、うたまろ くるみはカルフォルニア産
を使いました。
粉の違いもあるようなので、お勧めの粉を注文してみました^^
これでまた、近づけるか?!
クオカ・・・取りに伺います~笑
2007/11/19(月) 18:06:51 | URL | mami #-[ 編集]
ななこさんへ
自分が上手になっていくのが嬉しくって^^
(自分でほめないとほめてもらえないので 笑)パンだけは作ってばかりいます

だんなさんからそんなこと言われたら返す言葉がないですね(汗)でも、ななこさん早速焼いてましたねさすが^^v私も頑張らなくっちゃ

2007/11/19(月) 18:03:39 | URL | mami #-[ 編集]
mamiさん 水曜日はくるみパンごちそうさま☆
とっても美味しかったよ♪
一体誰のレシピかしら!?(爆)

同じレシピでも作り手さんによっていろんな味になるところがパン作りの難しいところでもあり、面白いところでもあり・・・。

一緒に楽しみましょ^^
昨日CUOCAで注文したよ。
届いたらメールするね。
ではでは
2007/11/16(金) 08:29:44 | URL | aya #-[ 編集]
食べたい!!
成形もじょうずだよねー^^さすがです。

私は最近パン焼く回数が減ってきてて
ダンナに「最初だけやったねー」と
ばかにされたのよぉ^^;
私も頑張ります(≧▽≦)
2007/11/15(木) 22:11:37 | URL | ななこ #-[ 編集]
keiちゃんへ
いつもお世話になってるから、keiちゃんちにお邪魔するときにくるみパンいっぱい作ってくるね~^^(また、お世話になるつもりか!!ってね(笑))
お菓子つくりも、パンつくりも料理も
同じような気がする・・・
こねたり、形作ったり
粘土細工のような感じで、楽しみながら作ってるけど。
私は、1つのことに没頭するタイプだから
パンをがんがん作る日は
料理がおろそかに(笑
パンに合うからといってカレーだったり、シチューだったりハヤシライスだったり
手抜きな感じで乗り越えますが・・・なにか??(笑
私の場合、上手ではありません  そこは、忘れずに””
2007/11/15(木) 17:16:16 | URL | mami #-[ 編集]
kimamaちゃんへ
くるみぱんほんとにおいしいよ~^^
今まで作ってた胡桃パンのレシピよりおいしくって、これはレシピがいいんだと思う♪♪
kimamaちゃんは教室に通ってるから
新しいパンをどんどんチャレンジしてるんちゃう??私も新しい本を買ったので、新しいパンにも挑戦してみるね

柿ジャムは失敗みたい
やわらかい柿が苦手なので、柿ジャムは
上手に出来ても駄目みたい
・・・干し柿は克服できたんだけどな~
kimamaちゃん忙しすぎてバテないようにね””
2007/11/15(木) 17:08:51 | URL | mami #-[ 編集]
くるみパン大好物!よろしく♪ナゼ?(笑)
パンとお菓子作りって似てるの? 変な質問かな。
パン作る方ってお菓子作りも上手だからさぁ。
私はもちろん両方しないの~(笑)
2007/11/15(木) 09:54:54 | URL | kei #r90it1Cw[ 編集]
しっかりパン焼いてるね。
美味しそうなくるみパン。

ここのところ・・あたし全く焼いてません。
教室で焼く時だけ(汗)

時間を上手に使ってて関心するわ・・。
柿のジャムも美味しそう!!

いつもバタバタしてるけど最近・
より以上にバタバタしてる気がするなぁ・・。
2007/11/14(水) 21:42:51 | URL | kimama #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
