【L'eclat】

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
タルトフランペ
newパン 003

(この写真の加工が気に入って昨日と一緒(笑))

今日は、仕事中から鼻水ポタポタ 
風邪引いちゃったみたい
こんな日は、買い物にも行かずTVの前にゴロ~ッとなんていいかな
と、ケーブルTVを見ていると、タルトフランベとなるものを作ってました。

これなら、材料あるし 晩御飯に良いかも~と
早速走り書きしたメモを見ながらcooking

フロマージュブランがなかったけれど
ヨーグルトで代用が出来る??と聞いたような・・・ヨーグルトに生クリームを
溶いたものを生地に塗り、スライス玉ねぎ、ベーコンを乗せ高温でカリット
焼き上げました
生地に全粒粉が入っているので、子どもたちは嫌いかな?と思ってましたが
意外や意外 一人1枚ずつ食べちゃいました
よかった^^私はというと、風邪のため味覚が麻痺してて
全然分かりませんでした 涙
風邪が治ったら、もう一度挑戦してみないとね
Comment
≪この記事へのコメント≫
kimamaちゃんへ
ぞうり(笑
そうそう!!そんな風に見えるけど
TVで見たものは、もっと薄くのばして
カリットした生地になるみたいです〔汗
生地の薄さは1ミリが目標だそうです””
リベンジしなくっちゃ~!!
具が入ったお食事パン大好き^^
kimamaちゃんのパンはおいしいんだろうな~
風邪はもう少しかかりそう
またまた、セクシーボイスの私です〔笑
2007/12/21(金) 22:16:17 | URL | mami #-[ 編集]
タルトフランベ?
初めて聞くなぁ・・。
ぞうりみたいなパン(爆)

でも美味しそう!!
昨日はこんな感じのをロールにして焼いたよ。
ロールにしないでそのまま広げて焼いたらこうなるのかな?

風邪お大事に♪
2007/12/20(木) 21:19:09 | URL | kimama #-[ 編集]
kimiさんへ
鼻水(笑
まだまだ滝のように流れてて、
ティッシュを鼻に詰めながらPCに向かってます~””
病院にいったからだいぶ良いんだけど!!

ペンダント・・・tamao先生に申し訳ない出来上がりになってしまったんだけど
素材がいいので、ほめてもらえて嬉しいです

ありがとうございます~^^vほめて伸びますから(笑
2007/12/19(水) 17:46:40 | URL | mami #-[ 編集]
kyokorinさんへ
風邪はひどくなっちゃって・・。
今日は仕事が休みだったから
朝一で病院にいってきました
眠り薬がはいってたから、さっきまで寝てました

私もkyokorinさんに会えて嬉しかったし楽しかった^^v
ほのぼのというより、頭の回転が遅いんで
(笑   会話についていけなかったのが事実です~汗 kumiちゃんは違うけど!!

ペンダントは、全然自分のテイストではないんだけど、tamao先生のeventで購入したものすべてを使って何か作品を作りたくって作ってみました 素材を活かしきれない私オリジナルってことで見守ってね^^(笑
2007/12/19(水) 17:40:41 | URL | mami #-[ 編集]
お体大丈夫ですか?
無理しちゃったのかな?
今日はゆっくり休めましたか?

ペンダントとっても素敵でmamiさんによくお似合いでした♪
早くmamiさんの鼻水が止まりますように。
2007/12/19(水) 17:18:23 | URL | kimi #-[ 編集]
風邪ダイジョウブ??
昨日は、おしゃべりできて楽しかった♪
mamiちゃんkumiちゃんコンビにいつも癒される私です。
ふたりともほのぼの~だもんね。

ペンダント可愛かったよ。
料理も手作りもおしゃれも頑張ってるmamiちゃん
これからも見守ります(笑)
2007/12/19(水) 00:02:24 | URL | kyokorin #owystNLo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
