【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今年初の日記はまとめて
気づいてみれば16日
お久しぶりです~(笑

あわてって日記のまとめ書き~!!

13,14日と久々夫婦そろって連休だったので
母を誘って小浜に一泊してきました

というと計画的な旅行みたいですが
私の行き当たりばったり、思いつきで
前日夕方、行きたいな~と思って
ネットで検索・・・次の日朝から出発という感じです

近場とはいえ、楽しみたい
子どもたちも大人の料理にしてもらい
部屋も2部屋とって、お酒もたらふく
温泉では、タイミングがよかったのか
10分ほど母と二人きりに!!
チャンスとばかりに、平泳ぎをしてきました(笑
次の日も早朝から露天風呂で、星を眺めてきましたよ
お肌つるつるぴかぴかよ~
画像は・・・デジカメに入ってるけど
実家に忘れてきた~

残念なのは、帰る日に用事があること・・。
というか、その用事のほうが早くから予定されてたこと(笑

親戚のおじさんの還暦のお祝い
親戚の集まりというと吉宗

今回のお料理は、「会席箱膳 つばき」お祝いなので
赤飯に変えてもらってました^^
子どもたちが大きくなってきたので、これだけでは足りないだろうと
ケンタッキーも追加
うちの子あわせて、男ばっかり5人
これから生まれてくる親戚の子・・・女の子をお待ちしております(祈

こちらも画像なし

16日、今日は役員の集まり
なんてやることもないけど
干し柿いただいたり、雑談したり
役員の仕事は・・・ちゃんとしてきましたよ(汗  

帰りは、aya*邸でランチをいただいちゃいました
20080116114623.jpg

食べる前の写真撮影  二人であ~じゃないこ~じゃないと
何枚もとった中の1枚
お味は、最高!!このスープにパンはお店で出ても不思議じゃないです
私って幸せ者

帰って来てから、早速作った田舎風くるみパン
いつものレシピとは全然違うけれど
これはこれでおいしい^^
成型も始めての挑戦です
カリッと触感もよく、普段のものと交互に作ってみたいパンに仲間入り

画像は悪いけど、味は最高

                                                        20080116172242.jpg





Comment
≪この記事へのコメント≫
kimamaちゃんへ
おいしいランチをいただけて幸せ者だわ~^^教室をしてる方だから
教室に行けば教えてもらえるんだろうけど・・・(笑
おいしいもので太りたい(笑  私””
今、悩んでることがあって
それがものすごく大きいことなんだ
だから、それが少しでも落ち着いたら
ちゃんと、いろんなことするから
私にとって今が大事な時期みたい(と独り言なんだけどちょっと伝えたくて)
2008/01/24(木) 09:19:42 | URL | mami #-[ 編集]
でこさんへ
同じ日になんて運命感じますね~
でも、あえなくって残念
近いので、また泊りがけで行きたいな
って思ってます^^
でこさんは色々旅行行かれてるから
おすすすめあったら教えてください””
2008/01/24(木) 09:16:19 | URL | mami #-[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mp_1mpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/01/23(水) 11:43:42 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
お久しぶり!
元気そうで良かったわ~。

行き当たりばったりの温泉旅行・・
これはこれでまた楽しいよね。
お母さまも一緒に行けてよかったね。

お友達のランチ・・
めちゃ美味しそう!!!

雑穀入りのスープ?
最近作るのは野菜だけのスープばかり・・
レシピ聞いといてぇ~~(笑)
2008/01/19(土) 13:53:53 | URL | kimama #mQop/nM.[ 編集]
久々の更新ですね
よかった~
小浜に同じ日にいたなんて・・・
翌日の新聞によると お祭りで100円ちゃんぽんかなにかやってたらしいのですが
見かけなくって・・・
ケーキ屋さんはやたら混んでましたけどね~
2008/01/19(土) 11:14:03 | URL | でこ #-[ 編集]
nanaさんへ
温泉って気持ちいいよね~
めったに行けないんだけど
時間がとれたらまた行きたいな!!
って思ってます^^
2008/01/18(金) 18:46:09 | URL | #-[ 編集]
kimiちゃんへ(調子に乗ってちゃんづけ)
待っててくれたなんて嬉しいです~^^
更新が億劫っていうのもあるんだけど
ねたがない(汗)
こんな私ですがこちらこそよろしくお願いします~^^
2008/01/18(金) 18:44:22 | URL | #-[ 編集]
keiちゃんへ
あらら・・・見られちゃった(笑
相変わらず、遅刻ぎりぎりにあわてて出て行ってるよ(..;)
keiちゃんと一緒で私も休みボケ(私は日常ボケだけど)治らんね~
2008/01/18(金) 18:42:39 | URL | #-[ 編集]
manaeちゃんへ
多少でも広くなったなんて!!うらやましいわ~^^
スープは雑穀が入ってた♪
歯ごたえも、かみごたえもあってお腹いっぱいになったよ~ぜひ作ってみてね~
2008/01/18(金) 18:38:46 | URL | #-[ 編集]
dew*ちゃんへ
元気ですが・・・。
忙しくって
なかなか会えないよね~
ゆっくり会おう!!会おう!!
2008/01/18(金) 18:36:15 | URL | #-[ 編集]
わー美味しそうな写真!!

私も温泉行きたいよ。
ゆっくりお泊り羨ましい~^^

今年もブログ楽しみにしてます♪
2008/01/17(木) 18:27:51 | URL | nana #-[ 編集]
私も待ってました~(笑)
今年もヨロシクです♪
mamiちゃんの美味しそうな写真を今年も楽しみにしていま~す☆
2008/01/17(木) 16:37:14 | URL | kimi #-[ 編集]
更新待ってたよ~^^。
忙しいのね。あっと言う間にもう1月も半ばだね。
休みボケが治るの1週間かかったと思ってたけど、
まだまだドジばかりやらかしてるよ。
今日は寝坊><。お友達のピンポンで目覚めちゃった。
久しぶりに車で送ったらがダッシュしてる兄弟と会ったよ^^。
今年もよろしくね~。
2008/01/17(木) 09:07:37 | URL | kei #O5mp8qzk[ 編集]
今年もどうぞよろしくです。
この写真のスープは雑穀が入ってるのかしら??
興味津々です。
最近ほんとにバタバタでゆっくり料理ができてないんです。
せっかくキッチンも多少広くなったのに(ほんとに多少なのが悲しい…)
このパンに合いそうだな☆
2008/01/17(木) 01:51:44 | URL | manae #-[ 編集]
mamiちゃん元気だった?
久しぶりです~
新年早々忙しそうだね
今度ゆっくりお会いしたいです~(*´ー`*)
2008/01/17(木) 00:03:50 | URL | Dew* #XnK2Jzr2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
