【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いただきます♪

今日は、仕事が休みなので片付けしよう♪と思っていたら、


雨・・・雨。。。あめ・・・ということで、(言い訳にして)


卒業式で学校がお休みの子供たちと、工作しちゃおうっと!!
諫早にある、ル・ミエルのおいしいロールケーキをいただきました20060308203632.jpg20060308204026.jpg売り切れていて、なかなか手に入らないそうです・・・


スポンジ部分が、普通のスポンジと違ってました!!しっとりした生地に


あっさりめのクリーム♪ 


 どんどん切って・・・ごちそうさまでした(笑)


ロールケーキは、やめどきが分かりません(笑)




Comment
≪この記事へのコメント≫
こんこんへ
だよね~
作ってたら、こんなに砂糖入れて、バター入れて・・・・
減らしたくなる(笑)  カロリー気にしてたら、食べられなくなるよね
私は、気にしなくては、いけないけど・・・(笑)
ま、明日から~(笑)
2006/03/17(金) 08:50:10 | URL | mami #-[ 編集]
*mogu*さんへ
名前どうり、とってもおいしいんですよ~
ロールケーキは、お友達とわいわい食べたほうがいいですね・・・
ほんと、食べ過ぎました・・・(笑) 挑戦してみてください!!
サンオノフレの生クリームロールも、挑戦しちゃおうっかな~♪
・・・体重計が怖いけど・・・
2006/03/17(金) 08:43:30 | URL | mami #-[ 編集]
お、美味しそう・・(^~^*)  
やっぱりお菓子作りって、プロにはかなわないよね~。
作る時に砂糖とバターの量に躊躇して減らしすぎちゃうと、あんまり美味しくできないし。。
お菓子を作るときにはカロリーを忘れなくっちゃなんだよね☆
2006/03/17(金) 08:12:24 | URL | サチコ #-[ 編集]
ネーミングからして、とってもおいしそうなロールケーキですねー!めっちゃ食べたいです!今度諫早に行った時はお店を探して覗いてみます!私はアリタのロールケーキも好きですが、サン オノ フレ のシンプルな生クリームロールもすきです♪
2006/03/16(木) 22:44:08 | URL | *mogu* #8UFV2nK6[ 編集]
工場長さんへ
パフェ、もう少ししたらお子さんにかこつけて注文できる♪かも(笑)
私の手口です♪「もういいの?じゃあ、ママが食べてあげる♪」って!ARITAの朝生ロール知りませんでした・・・今度、見に行ってみますね~あったら、食べた~い!!美味しい情報待ってます

2006/03/16(木) 22:22:45 | URL | mami #-[ 編集]
ロールケーキ大好きです。お酒があまり飲めないためか
かなり甘党です。ファミレスにいくとパフェが本当は頼みたい・・・けど恥ずかしいのでおあずけです。

ロールケーキは前までARITAの朝生ロールが好きでしたが、今売ってないですよねー・・・それとも完売なのか?よくわかりませんが。。。

あーシュークリームが食べたい。
2006/03/16(木) 16:09:40 | URL | 工場長 #OpvEcmvk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
