【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
デートのお誘い
今日は、私の大好きな人とデートでした・・・。
結婚しても、このときめきを♥

と、びっくりさせてごめんね~(笑
母とですから!!!!!

朝から掃除、洗濯をすませて、
念入りにお化粧
でも、ないか~念入りに日焼け止めのほうが
適切かも。

今日の長崎はとってもいい天気
日焼け日和でした
しっかり日焼け止め塗ったのに
肝心の日傘を忘れてきました

これが私です。そこ~笑いすぎ”””

11時に長崎歴史文化博物館にて
待ち合わせ 早めに行って1駅歩くつもりが、
40分にメール・・・。
もう着いてるよ~って(笑 母らしい。
ノリタケデザイン100年の歴史に行ってきました

と、入ってすぐ
いや~素敵な奥様たちが♪と思ったら
あの方たち  !!!(同じ趣味~と一人大興奮♥)
良い日だわ~なぜか、超緊張です(汗

ノリタケの食器は以前から好きですが、
手元にはあまり持っていません
しかも、持っているのは、あまり絵柄のない
シンプルなものばかり
どうする私。  素敵な柄の食器にも挑戦する?!

と、1時間30分くらいゆ~っくりと見て回ると
お腹ぺこぺこでした。

寺町をうろうろしながら
2008051612590000.jpg



目指すは、無量庵(むりょうあん)
2008051613120000.jpg

母や、弟カップルに話を聞いてから、ぜひとも行ってみたいお店でした

隠れ家的な場所と、雰囲気のよさに
また、行きたいお店に登録

楽しい時間を過ごせたから、晩御飯頑張っちゃお~






Comment
≪この記事へのコメント≫
サチコちゃん
子供達の手が離れるのは寂しいけど、
手が離れて、のんびり買い物や、ご飯食べにいけるのは
嬉しいよね~
私は、こんこんとデートしたいな~^^
コストコとか、IKEAとかいってみたいよ!!!
2008/05/19(月) 21:14:32 | URL | mami #-[ 編集]
kimamaちゃん
娘さんとデ~トいいじゃん♪♪
ランニングシューズはどんな感じの買ったのかな?
kimamaちゃんは、どんどんいろんなことにチャレンジしてるよね~
すっごい刺激受けちゃうわ♥

ノリタケを木梨のりたけと連想するあたり
大好き^^
おんなじこと思った人、この指とまれ~(笑

ここの町並みは、京都みたいやね~って
母と話しながら歩いたんだ
・・・たま~に、京都に帰りたくなる・・・と、ちょっと
おセンチになっちゃいました~
2008/05/19(月) 21:10:48 | URL | mami #-[ 編集]
kimiちゃん
ぜひ行ってみて~
今まで考えてたものと違っていたので、
勉強になったよ^^v
無量庵、中庭が素敵で今度個室に行ってみたいと思ったので
kimiちゃんには、ご夫婦で個室の予約をオススメします~
夜のバーも行ってみたいな~

普段頑張ってない私は、こんなときくらいしかそういうことを考えないのよん♪♪
2008/05/19(月) 21:06:39 | URL | mami #-[ 編集]
ママとデート、素敵だね~♪
寺町の町並みも素敵!
私も子育て落ち着いたら、母親と一緒にデートしたいな☆
2008/05/18(日) 00:10:20 | URL | サチコ #-[ 編集]
ノリタケデザインていうから
とんねるずのノリさんを連想した・・あたしですが・・
何か?(爆)

食器のノリタケね・・
あたしも持ってません。
でも見るだけでも楽しいよね。
食器は大好きで今はネットで良く買ってるよ。
安物だけど・・。

母とのデート・・
いいね。
長崎にも京都みたいな町屋みたいなとこがあるんやね。


あたしも今日は娘とデートです。
ご飯食べたらランニングシューズを買ってくれるというので
行ってくるね~~。
2008/05/17(土) 09:24:13 | URL | kimama #HfMzn2gY[ 編集]
ノリタケ展気になってたの~!(><)
見に行きたいって思ってました。
無量庵も、絶対行きたいお店!
ん~、美味しそう♪ 雰囲気もよさそうだもんね。
そんな一日で「晩御飯頑張っちゃお~」って思うmamiちゃんが素敵♪
私なら・・・・・・言えない。(笑)
2008/05/17(土) 08:41:03 | URL | kimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
