【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
厄払い
今年は、いろんな変化の年なので
やっぱり気になって厄払いにいってきました2008061211550000.jpg


急に仕事が休みになったので
朝から思い立ってバスに乗って 諏訪神社へ
上に上がって、鈴でお清め シャリンシャリン

最後は、これでしょ2008061212090000.jpg

おはぎ  2人で半分こ
食べきれない分は、お持ち帰りにしてもらいました
帰ってくるときは、気になってた厄払いの思いがなくなって
すっきりした気分でした

やっぱ、やらなくて後悔より、
やって後悔のほうが、私にはあってるみたい^^
Comment
≪この記事へのコメント≫
サッチ
遅いよね~(笑
ず~っと気になってて
このところ立て続けに大変なことがあったの・・・(涙
遅いけど、行っとこう!!みたいな(笑
そうそう、お払いに行ったとたん♪すっきりしたの
気の持ちようかも知れんけど
すっきり 新生 mamiということで いいことよ♪おいで~

2008/06/16(月) 16:31:08 | URL | mami #-[ 編集]
manaeちゃん
厄年の時に長いもの・・・そうなんだ~
知らなかったですよ
長いもの自分で買ってしまいましたが、それじゃ駄目ですよね(笑   誰か~!!!(笑
2008/06/16(月) 16:12:07 | URL | mami #-[ 編集]
ちょいと遅くないかい、厄払い(笑)
ウチも行ったよ、なんせ最悪の年明けを迎えたもので怖くなって早々に(^∀^;
でもお参りするとなんだかほんとに浄化された気がして不思議でした。
日本人、なんだよね♪
2008/06/13(金) 15:55:22 | URL | サチコ #-[ 編集]
お久しぶり
お誕生日もコメントしてなくってごめんなさいね。

厄払い、とってもいいことですね。
なんか最近年をとってきたせいか神社に行くことが多いような。
ちょっとだけ心にいいことをしているような気がしますよね。

ところで厄年のときって長いものを近しい女の人からもらうと良いって、厄落としになるって??聞いたことがあるけど。
知ってた?ってもう厄払いしたら良いのかな??

昔は帯とかだったんだよね。
私は姉のときベルトを買ってあげました。
一番近しい女は私だったので。

2008/06/13(金) 04:06:37 | URL | manae #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
