【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
kannaさんのお菓子教室
20081216202423
20081216202421
20081216202418
久しぶりの更新です
書きたいことは山ほどですさかのぼりながら書きたいと思います
月曜日
なんと、kannaさんのお菓子教室に参加させていただいたのです
お教室に参加するのは二度目ですが、自宅教室は初めて、kannaさん宅はとっても明るい優しい雰囲気
お教室以外にも勉強することがたくさんでした
シュトーレンは、食べた事はありましたが工程が多いので、避けていました
シュトーレンの知識がなかったのですが、忙しくなる前に作っておいて、クリスマスまで少しずつ少しずついただくものなんですね
12月のイベントとして、作りたい物になりました
1人での参加だったので緊張してましたが、参加されていた方みなさん良い方ばかりで、また同じメンバーならいいなぁと思いました今回は特別ですが、kannaさんのランチまで
レシピは分かりませんが、記憶と舌に頼って
夜家族のために同じmenuにしました
レンズ豆もあったので、かなり近いものになったような気が…
美味しいランチをいただい日は、家族に申し訳ない気になりませんか?
日頃頑張ってないので、こんな日は張り切ります
また、素敵な教室に参加出来る事を楽しみにしています
Comment
≪この記事へのコメント≫
でこさん
kannaさんのお菓子はイベントのとき全然手に入らないので、お教室に参加できると決まってからしっかり吸収しなくっちゃ!!!と意気込んでます!!!
今、ラム酒にフルーツを漬け込んでるので、
夕方からシュトーレン作りにかかります!!
2008/12/19(金) 15:23:52 | URL | mami #-[ 編集]
kimamaちゃん
お菓子教室は、ずっと行きたかったので
最高に幸せでした^^

kimamaちゃんは、デパートのお弁当なのね~
家の場合、成功すれば、先生んちのおいしいランチの再現だけど、失敗したらナンじゃこれ?!な晩御飯(笑)
かわいそうじゃね~
うちの子たちは、お弁当が喜ぶかもね
でも、今回は上手く行ったので最高においしかったはずよ!!!^^v
2008/12/19(金) 15:21:20 | URL | mami #-[ 編集]
いいな~
kannaさんのお菓子教室 新規募集を心待ちにしています・・・
この間 おすそわけしていただいた シュトーレン おいしかったし・・・
大人の味っ♪mamiさん羨ましいっ!!
2008/12/17(水) 12:37:22 | URL | でこ #-[ 編集]
mamiちゃんとこはいつも美味しそうなものが並んでるなぁ・・。
お菓子教室も行ってるの?
なんかいいよね~新しいことを始めたり
参加したりするのって。

美味しいランチを戴いた日・・
そうそうなんだか気が引ける~(笑)
でも行くけど・・。

mamiちゃんは偉いよ。
ちゃんと再現してるんやもん。
あたしはこないだ2日続けてお弁当にしてもらった。
気が引けるので奮発してデパートのちょっと高いお弁当(笑)
何も言わない家族に感謝!

2008/12/17(水) 10:04:58 | URL | kimama #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
