【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日のこと


今日は、暖かいです


20060407144234.jpg20060411134328.jpg20060407144345.jpg



今日焼いたパンは、食パンと丸パン  これは、お昼ご飯とお友達に


 


 20060412121055.jpgそれと、クッキー    子供たちのおやつ


掃除機、編み物、なべ磨き、こいのぼり立てたり、1日家にいると、いろんな事がしたくなる。


焼いている間に、今読んでいる本を開くと・・・


全部忘れて本の世界へ


涙。。。涙・・・ナミダ


これじゃ~午後からの懇談会目が腫れるな。


本を読み始める時は、早く読んでいきたいと思います。半分くらい読んでいくと


なんだか読み終わりたくないと、思うんです。


きっとその中での生活が私の中で始まってるからかもしれないからかな・・・


だから、いつでも本に囲まれているのかもしれません


次の本は楽しい本にしとこう20060412122752.jpg


結局、こいのぼり立ては出来なかったから、パパにお願いしようかな~




 


 


 


 

Comment
≪この記事へのコメント≫
http://blog-jp.tk/でみつけたので見にきちゃいましたよ!ブログまた見にきますね。
2006/04/17(月) 22:33:16 | URL | 佐々木 #-[ 編集]
kimamaさんへ
私は、小さいころからmamiちゃんと呼ばれてるので~それでお願いします!!
パンですが、ずっと手ごね派だったんですが、仕事をしはじめて出来ないことにイライラと・・・。なので、仕事に行ってる間にHBちゃんに
生地を作ってもらうようにしました!!
これで、大変な作業がないのでもっともっと楽しく簡単に作れるようになっちゃいました♪残念なことに成型が・・・涙
kimamaさんのような可愛いヨーグルトの双子パンつくりた~い
リリーフランキー家のも次の方へレンタルです
娘さんから早く回ってくるといいですね♪♪
2006/04/13(木) 18:59:35 | URL | mami #-[ 編集]
こんばんは・・。
mamiちゃん(と呼ばせてください)すごい~!
美味しそうなパンとクッキー・・。
パンは手捏ねなの?あたしはHBだけど(笑)
あたしが教えてほしいよ~。
本も好きなんだね・・。リリーフランキー感動するらしくて読んだ娘(本好き)に貸してよ・・って言ってるけどまだなの(笑)
2006/04/13(木) 18:16:27 | URL | kimama #-[ 編集]
れいさんへ
これ!!っていうのに出会うとのめり込んで読んじゃいます
母が大好きで、新刊はまず母に買ったか聞いてから買います

おからクッキーダイエットに良いかな?
食べ過ぎたら、効果なしだよね~だよね~
レシピよかったらどうぞ!!
2006/04/13(木) 13:46:51 | URL | mami #-[ 編集]
おはよう、mamiちゃん。
こんどのパンやクッキーもとっても美味しそう♪
バラやマーガレットのお花もかわいいなぁ・・。

読書・・最近は楽に読めるエッセイなんかばかりで小説類は長いこと読んでません。
小説は大好きなんだけど・・・。
mamiちゃんも読書好きなんだね。

クッキーはおからなんだねっ。
ダイエットにいいんだよね。おからって。
こんどレシピを教えてもらおうかな。。
2006/04/13(木) 10:07:44 | URL | れい #-[ 編集]
dimple timpleさんへ
来て下さったんですね~嬉しい~♪♪ありがとうございます
役員は、今年度はパスさせていただきました!!
なんせ、編み編み教室に参加できなくなってしまうので・・エヘ

私は、すんごいおおざっぱで~荒いんです
だから、可愛くお菓子作り出来ないんです~(笑)このクッキー、
おからで出来てるんですが、私の胃袋でコーヒーを吸って膨れております。明日が怖いです 
2006/04/13(木) 07:54:54 | URL | mami #-[ 編集]
すごっい!!
見習わなければ なりません(^_-)-☆
mamiさんのお菓子 焼いてるの、 想像ついて
かわいい♪ んだけど 自分が・・・?です。

パンも美味しそう!!

役員決めはどうでしたか~?
2006/04/12(水) 23:34:24 | URL | dimple timple #yp0Yanmc[ 編集]
puni☆さんへ
リリーフランキーの東京タワー読んでました。奇遇~!!
実は、この本を読もうと手にとったとき、この間TVでやってた東京タワーだと思ってたんです。(笑)
おすすめは、う~ん何だろう?!
絵本ですきなのは「ももいろのきりん」です!!
小さいころ読んで忘れられず、去年取り寄せて手元に置いてます
・・・「ふたり」とかも好きですね
2006/04/12(水) 20:58:55 | URL | mami #-[ 編集]
お返事ありがとう!わかりました。今度行ってみま~す。
私は丸一日あってもダラダラ過ごしてしまいます。
予定が入っている方が気合入れて家事もするみたい・・・
何読んで涙流したのかしら。私は「東京タワー」読み終わったところ
なんだけど、かなり号泣でしたよー。
お勧めの本があったら紹介してね☆
2006/04/12(水) 17:31:49 | URL | puni☆ #tPfp3ou2[ 編集]
そんなことないの・・・
全部、置いといて本読むからね!!私の場合(笑)
こんこんのように美味しいパンが焼きたいよ~
2006/04/12(水) 17:26:39 | URL | mami #-[ 編集]
パンとクッキー美味しそう♪♪
家事やってパンやお菓子作って、本を読む余裕があるなんてうらやましい!!
時間の使い方が上手なんだなぁ~☆ 私も本読みたいけど、全然時間がなくて・・脳が退化しそう(涙)
2006/04/12(水) 17:13:06 | URL | サチコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
