【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
念願の編み物教室♪

    dimple-timple    先生の編み物教室  in Hua


                 20060410140301.jpg


土曜日編み物教室に行ってきました


すぐ日記を書きたかったんですが、子供たちに「今日はゲームダメ~」


と言ったてまえPCを開けませんでした・・・涙・・・(笑)


20060410135811.jpg20060410135643.jpg20060410135717.jpg


とっても楽しみにしていたのと、ついていけるか心配な気持ちで・・・


ほんと眠れませんでした  超初心者の私は、予習して行ったにもかかわらず


「先生~!!」と何度来ていただいたか・・・涙


先生、参加されていた方、ご迷惑おかけしました。


でもでも、とっても楽しくって♪私でもお花が編めました!!


編み物しながら、楽しいお話して~お茶して美味しいお菓子がいっぱいで


毎回参加したくなっちゃいました。20060410135957.jpg


今日出会えた方皆さんすってきで☆〃また、お会いしたいです。


masayoさん帰りはありがとうございました~!!


それと、編み物って楽しい~♪

Comment
≪この記事へのコメント≫
puni☆さんへ
私も超初心者なんですよ~!!
細編みを「ほそあみ」と思ってたぐらいですよ(笑)正解を教室で知りましたハズカシイ~
初心者なのに、日にちの都合がつかなくって・・・
ずうずうしくも経験者の日に参加させていただいたんですが、
親切に教えていただけました。なので、初心者コースなら、puni☆さん
バッチリだと思いますよ♪時津の★LUCK ANTIQUE STORE★さんは、ジャスコのお向かいさんにあります。で分かりますか?分からなかったら電話ください!!
2006/04/11(火) 21:11:01 | URL | mami #-[ 編集]
れいさんへ
編み物は、先生のおかげでなんとか完成したんですよ~
これから復習燃えます~メラメラ~
この何日かの天気は、おかしいですね・・
今日も、学校で懇談会だったんですが昼から雨あがってたんで
傘持って行ってなかったんです。しっかり降られたんですが
次男が「ママー」と傘を持って迎えに来てくれました。すっごい感動
・・・日傘でしたが(笑)
2006/04/11(火) 20:48:19 | URL | mami #-[ 編集]
ritsukoさんへ
お教室ではお世話になりました
全然役に立たなくって・・・すみません(笑)すいすい?!間違って編んでましたけど・・・涙
私は、初めての参加だったんですがとっても楽しかったです♪
ritsukoさんは、何度か参加されてるんでしたよね~
また、教室でお会いできるかな??
楽しみにしています♪♪
2006/04/11(火) 20:38:01 | URL | mami #-[ 編集]
編み物教室いいなー。実は初心者コースに参加してみたいと
思いながら、ハンドメンドされる方ばかりのようだから、正真正銘の
初心者が参加して良いものか・・・と躊躇してるのよ。道具すら持ってないからさー。でもお教室自体が楽しそうだし、いつかチャレンジするわ!
ところで、かなり戻る話題だけど、時津のLUKYさんってどこにあるの?よかったら教えてくださーい。
2006/04/11(火) 18:20:26 | URL | puni☆ #Vfm.YIoQ[ 編集]
mamiちゃん、すごーい。
とっても勉強熱心だから何でも上達するんだなぁ・・って思いました。
手作りってホントに楽しいですよねっ。

ここのところ、お天気悪い日が多いですね。
晴れてきたって喜んでたのにまた雨になっちゃったし。
お庭のお花がドロドロになっちって可哀想です。

タクにお祝いの言葉、ありがとうございました♪
2006/04/11(火) 17:02:16 | URL | れい #-[ 編集]
こんにちは^^

土曜日はお疲れ様でした。
mamiさんの左に座っていたものです。
mamiさんが初めての編み物教室なのにすいすい編んでいく理由が
ここにきてわかりました!

もっとお話したかったのですがなんせ私は初心者!
余裕がありませんでした。。。

またお会いできる日を楽しみにしていますね。
2006/04/11(火) 15:23:26 | URL | ritsuko #-[ 編集]
でこさんへ
先生とっても素敵な方なんですよ~!!
イベントのときにお会いしてこの方ならきっと優しく教えてくださる
と、思い参加させていただきました。
思ったと通り優しくってしかも面白い!!
好きな色で好きなだけ!!編んでよいんですが、私は4つ編むのに
結構な時間かかっちゃいました。
糸も、きれいな色ばかりでした私は何とか2個確保できましたよ  
でこさんが編むと糸たちも喜ぶんでしょうが・・頑張ります
あと、メールしますね~
2006/04/11(火) 13:40:38 | URL | mami #-[ 編集]
emiさんへ
来て下さって、ありがとうございます!!うれし~♪
emiさんの作品を見させてもらったら、私のは・・・ハズカシイ
それにしても、emiさん小さいお子さんがいるのにすごいですよ~
私も見習って頑張らないと!!
また、お会いできるの楽しみにしています
2006/04/11(火) 13:30:56 | URL | mami #-[ 編集]
なんだか 素敵ないろんな糸をみるだけでわくわくしますね
いいなあ・・・ 自分で選んで編むんですか?
先生が素敵な方みたいで かなりな人気ですよね~素敵な先生に Huaの素敵なお教室がぴったりで優雅な気持ちになれそうですよね~
麻の糸も早速完売だと聞きました mamiさんは購入できましたか?
2006/04/11(火) 08:00:33 | URL | でこでこくーる #-[ 編集]
早速遊びに来ました!
お仕事も家事も両立しながらhandmadeされてるんですね~
すごい!!パンやお菓子作りもお上手で。
見ていたらよだれが出そうでした。^_^;
忙しい生活の中でも自分の時間を作って好きなことをするって素敵な事ですよね!
これからもお互い頑張りましょうね。
2006/04/10(月) 23:43:08 | URL | emi #-[ 編集]
kyokorinさんへ
来て下さってありがとうございます嬉しい~♪
編み物抜きでもいいんですか~?!
私でよかったらよろしくお願いします!!kyokorinさん
が不器用??ありえません!!
お花のモチーフ可愛かったですもん♪
私が、大変でしたよ~こちらこそよろしくお願いします

2006/04/10(月) 21:56:07 | URL | mami #-[ 編集]
*mogu*さんへ
そうです。教室で編んだものを先生が並べてくださって
写してきました!!私のは、1番「・・・」なやつです(笑)
上手にできるようになったらアップで写したいと思います!!
当分無理ですが・・・。
*mogu*さんは、忙しくされてるけど編み物も上手なんだと
思います!!
2006/04/10(月) 21:49:05 | URL | mami #-[ 編集]
こんばんわ!
早速遊びにきましたよ~ん。
編み物教室楽しかったですね~!!
編み物していると、ちょこちょこしかおしゃべりできないので
(不器用なもので・・・両立できません^^;)
今度編み物抜きでお会いしたいですね~♪
これからもよろしくお願いします☆
2006/04/10(月) 21:46:10 | URL | kyokorin #owystNLo[ 編集]
わあ~嬉しい方が来て下さってる~!!
私も、今から遊びに行きま~す♪
2006/04/10(月) 21:37:06 | URL | mami #-[ 編集]
写真に写っているものは、教室に参加した人たちの作品ですか?こういうモチーフっていうんですか?可愛いですよねー!私は編み物には手は出さない(今いっぱいいっぱいで)ので、皆さんが上手に編んだものを見ると羨ましいです♪
2006/04/10(月) 21:22:05 | URL | *mogu* #8UFV2nK6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/10(月) 20:58:18 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
