【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
麻ひものバック

20060419100630.jpg20060419100654.jpg


お友達と、カブスマーケットでランチしてきました


お友達は、今月お引越ししてしまうのです・・


何時間もおしゃべりしてきちゃいましたがとっても居心地が良かったです。


帰ってきたときは、また3人で会おうね!!


カブスマーケットは、手作り作品が販売されていて


帰るころには、私たちの製作意欲も満タンになってきました♪


で、


どうでしょう??


20060419100355.jpg


 


といっても、まだ完成してないんですが


糸が足りない・・・・涙


なにか、抜けてる私らしく未完成です


あんぱん初挑戦     20060419100546.jpgなんとこっちは


大成功


とっても美味しく出来ました!!


 







 

Comment
≪この記事へのコメント≫
れいさんへ
一緒に行きたいですね~♪
とっても美味しかったよ、ジェラードが入ってるケースが
見た目とってもきれいなのを写したかったんだけど、写せなかったから
それを見て欲しい!!です
麻ひものバックは、一応これで完成にしちゃおうっかな。で、
スコップ入れて、ガーデニング用にします
同じ麻紐がもう売ってなかったので仕方ない で、今日新しい麻ひも
を買ってきたので(かなり薄い色だったよ)また、頑張っちゃいます!!
手が痛いけど、自分用だから仕方ないね!!今度、見てくださいね
アンパン持参で行きます(笑)
写真ほめてもらって嬉しいです~!!


2006/04/21(金) 20:34:43 | URL | mami #-[ 編集]
mamiちゃん、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
この前はおからクッキーのレシピをありがとう。
それからこのcafeとってもかわいいねっ。
mamiちゃんは沢山いろんなかわいいお店を知ってるね~。
今度私も一緒に連れてって!!

麻紐バッグも殆ど完成したのね。とってもかわいい。
手が痛かったでしょう?
私も途中でめげちゃいそうになります。笑
今度実物を見せてくださいね。

あんぱんも美味しそう~♪
mamiちゃん、いつも写真がとってもきれいっ!!
2006/04/21(金) 18:36:02 | URL | れい #-[ 編集]
でこさんへ
私も急に思い立って作ったんですが、
作ってみて良かったです♪今度は、天然酵母に挑戦して見たいんですが・・・どうなることでしょうかお楽しみに~
バック実は、真ん中だけ色が違うんです
ストライプが入ってるの~よく見たら、持って外に出れないですね
2006/04/20(木) 15:11:22 | URL | mami #-[ 編集]
アンパンですか?
そういえば あんこ好きなのに アンパンにチャレンジしたことはありませんね~ おいしそう!!
あさひもバックあとはひきぬき編みのとこですか?
糸が足りなくなるなんてショックですよね~購入時期がちがったら色が微妙に違ったりするのですが もう最後の段なら味がでていいかも~
でも夏までにできるかなあ?といってたわりに早かったですね~
2006/04/20(木) 08:36:43 | URL | でこでこくーる #-[ 編集]
kimamaさんへ
kimamaさんも、mapleさんもとってもほめ上手なので
ほめられて伸びるタイプの私は、ますますがんばれそうです!!
アンパンにゴマをトッピングしたのがとってもいい感じになりました
熱々いいながらぺロッと食べちゃいました
2006/04/19(水) 20:43:43 | URL | mami #-[ 編集]
mapleさんへ
バックは、取っ手の部分がもう少し太くなる予定なんです!!
細編みでどんどん編んでいくんですが、力加減ばらばらなんで、
本にある作品より幅広になっちゃいました・・・
何個か編めばきっと可愛いのが1個くらい出来るかな?!

あんぱんは、大好評だったのでよかったです~
2006/04/19(水) 20:39:18 | URL | mami #-[ 編集]
もうできたの?
あたしにも完成に見えるけど(笑)
かわいい~~!
あんぱんも上品な焼きあがりで美味しそう。
2006/04/19(水) 19:45:26 | URL | kimama #-[ 編集]
mamiちゃん、麻バッグ(プレ)完成おめでとうございます(*^^)v
夏まで、、と言ってたのにすごい一気に編んだんですね!
糸が足りなくって未完成ってどのあたりがなのかな?
私にはわからないよん(^^ゞ
それにお花がまたキュート☆
昨日お買い物に行ったんだけど麻や綿などいろんな糸で編んだバッグが沢山売ってて今年はこれだなぁ~って感じでした。
私も作りたくなってきたぁ~、かぎ針で細編みかなんかで編むのかな??また本屋さんに行ってみてみよっと(*^m^*)
もし編むことになったらまた色々教えて下さいましねm(_ _)mヨロピクデス

それからあんぱん。
お店屋さんみたいだよ、こんがり湯気が見えていい匂いがしてきそう・・
2006/04/19(水) 11:46:33 | URL | maple #BxQFZbuQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
