【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
具だくさん

ライ麦粉を使ってパンを焼いてみよう!!と思い


なんとなく配合して(チャレンジャーです)、クルミ、アーモンド、カシューナッツに


ブルーベリーを入れたパンを作ってみました


いつものように焼いてみたら、焼きが甘く・・・


何度か追加焼き   かなりの歯ごたえ  中は、ブルーベリーのおかげで


もちもち感がありこれがおいし~””


20060511163645.jpg


30cm台のパンが2つ出来たので半分こ!して、お友達3件に配ってきました♪


私は、美味しかったのですがお友達はどうだったかな?


早速メールが・・・おいしかったよ~!!と


今月中にお友達招いてパンを作ろうということになりました!!


うれしい~!!早速



お片づけ・・・お片付け。。。

Comment
≪この記事へのコメント≫
れいさんへ
今日もまた雨ですね~
私もこの頃寝不足でずーっと眠たいので、もしかして~♪
なんて勘違いしてしまいそうです(笑

こちらこそ、よろしくお願いします
2006/05/17(水) 13:03:43 | URL | mami #-[ 編集]
mamiちゃん、ありがとう。
今日は雨だったね~♪
公演中 眠くて眠くて・・・。笑
でも、いいお話も沢山聞けました。

リンク、ありがとう♪
これからもオン・オフフ共によろしくお願いします!!!
2006/05/16(火) 22:33:56 | URL | れい #-[ 編集]
れいさんへ
リンクしていただいちゃっていいんですか?
とっても嬉しいですよ~♪

れいさん雨の中お疲れ様です
私も、かさをさしたり閉じたりしながら帰ってきたところです
ざーざー降ってなくって良かったですね
こちらこそよろしくお願いします

2006/05/16(火) 15:27:52 | URL | mami #-[ 編集]
mamiちゃん おはよう♪
事後報告になってしまってごめんなさい。
mamiちゃんのとこ、リンクさせてもらいました。
今日は雨だね・・。
学校の事で勉強会で9時までに公民館に行かなくてはならないんだ。
ではではまたね~、mamiちゃん♪
これからもよろしくお願いします♪
2006/05/16(火) 07:58:43 | URL | れい #-[ 編集]
mapleさんへ
近くだったら、パン作りぜひご一緒したいですよ~!!
毎日楽しく暮らせたら、いいな~と心がけてますが
いろいろありますよ~(笑
お見舞いコメントありがとうございます
すぐじゃなくても、心配してくださったことに・・・ありがとう。。。です
今日なんかは、ぜんそくの子?なのか分からないくらい走りまわってて
そんなにひどくないんじゃないかな?と思ってしまうんですが
急にくるので、心配ですね
でも、走ったりするのを制限させるのはかわいそうなので
出たら出たとき・・かなと思ってます
私には、明日がありそうですか?
嬉しいです♪ローテンションのときはブログ書けないんで、
ハイテンションのときに頑張って(頑張ってこれかい?と言われそうですが)書いてます!!

2006/05/15(月) 22:26:23 | URL | mami #-[ 編集]
おはようございます。

パンすんごくおいしいそ~。
お友達とパンを作ることになったんだね!
なんだか楽しそう~(*^_^*)
なんか本当に素敵な毎日だな~
私もそんなふうに暮らせたらいいなぁ。

ところでトピ違いになりますが、GWは大変でしたね。
息子さんはもうすっかり元気にならはったかな、、
すぐにお見舞いの書き込みができなくてゴメンナサイネ。
それにしてもいろんな心配もいっぱいなんだろうけど、mamiちゃんの文面にはいつも明日があるなぁ~
私はハイテンションなときと↓向きなときの落差が激しいから、見習いたいなって思いなんだか気持ちがリフレッシュされます。
mamiちゃんの"若さ"をいっぱい吸収してガンガン若返っちゃうぜ~(*^^)v

2006/05/13(土) 10:57:08 | URL | maple #BxQFZbuQ[ 編集]
こんこんへ
こんこんのようにはまだまだ焼けないよ~
ナッツ大好きだから、どこを食べてもナッツにあたるように
いっぱい入れて見たんだけど、成型が難しかった~
2006/05/12(金) 13:31:42 | URL | mami #-[ 編集]
でこさんへ
初物大好きです!!
何でも挑戦したがり~(笑
お友達はパンを作ったことないので上手に出来るといいな~
2006/05/12(金) 13:28:05 | URL | mami #-[ 編集]
おおっ! ナッツとベリーたっぷりのパン大好き~~♪♪
でも自宅用ではそんなにリッチなパンはなかなか焼けないので、もっぱらプレゼント用になっちゃう☆
とっても上手に焼けたね! お店のパンみたいだよ~(^∀^)
2006/05/12(金) 09:30:07 | URL | サチコ #-[ 編集]
わあ こんなの作ったことないです
なぜか初ものにチャレンジできない人です
なので一緒にお友達と作るんだったら楽しいでしょうね~
2006/05/12(金) 08:16:22 | URL | でこでこくーる #-[ 編集]
とってもおいしかったですよ~
って自分で言っちゃいました(笑
成型はちゃんとした型を持っていなかったので、
籐のかごに入れてみました!!
初心者でも上手に見えますか??
2006/05/11(木) 22:51:41 | URL | mami #-[ 編集]
mamiさん。このパン凄くおいしそうです♪
成型は型に入れたんですか??きれいなかたち!!

ライ麦パンって好きです**
2006/05/11(木) 22:01:43 | URL | fumi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
