【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
できたよ~!!

天然酵母


暖かい日が続いたので、発酵が早く進んだようです!!


2日目のお昼は、まだこんな感じ


 20060525204235.jpg昨日とさほど変わってません・・


                心なしか少し濁ってきたかな?


2日目の夕方・・・ジュワジュワして、ブドウが全部浮かんでいい香りがしてきました


3日目これは、もういい!!っていう合図?!よね~(画像撮り忘れです)


で、4日目の今日仕事から帰ってきてすぐ、パンの仕込みにかかりました


1次発酵、2次発酵と時間がかかると聞いてたので


夜までに出来れば!!と思って♪のんびりこねこね


 


20060525204813.jpg2種類


を成型


20060525204636.jpg
で、


焼き上がり!!



20060525204921.jpg20060525205048.jpg20060525205017.jpg


天然酵母のパン初挑戦の巻き  大成功♪


これから、天然酵母のパンを焼くことが


増えそうです~だって、とっても美味しかったんです


やってみよう~やってみよう~と思いながら


なかなか挑戦しなかった天然酵母のパン


思いのほか簡単で(これ、言ってみたかった!!笑)


はまりそう~


今回作った酵母が、まだ残ってて 4,5日持つそうなので


何度かパン作ってみたいと思います♪


た、た、た、たのしい~



Comment
≪この記事へのコメント≫
fumiさんへ
酒粕酵母ってどんな感じのパンが出来上がるんですか?
甘酒まで作っちゃって残りの酒粕まで
美味しいパンに仕上げちゃうなんて
とっても、いいですね~どっちも挑戦していないので 興味ありありです
2006/05/29(月) 14:23:34 | URL | mami #-[ 編集]
おいしそうなパンですね♪
我が家ではこの春は、酒粕酵母ばっかりでした(甘酒の残りの酒粕…笑)レーズン酵母もおいしそう~♪

運動会、明日は晴れるみたい!!楽しんでね♪
2006/05/28(日) 01:06:31 | URL | fumi #-[ 編集]
こんこんへ
ありがとうございます!!
こんこん先生にほめてもらって、嬉しいです~今度は、ブドウ以外のもので酵母を作ってみたいんだけど、何かおすすめは?!
2006/05/27(土) 20:53:34 | URL | mami #-[ 編集]
おおっ! 美味しそうに焼けたね~♪ 初めてなのにスバラシイ!! あったかくなってきたし、そろそろ私も仕込もうかな☆ おこちゃまふたりも喜んだだろうね(^∀^)
2006/05/27(土) 20:39:36 | URL | サチコ #-[ 編集]
kimamaさんへ
ぜひやってみてください~!!
とっても美味しいパンが焼けたので
ますますいろんなパンが焼きたくなっちゃいました 
2006/05/27(土) 13:25:36 | URL | mami #-[ 編集]
非公開のかたへ
メールします!!
2006/05/27(土) 13:23:41 | URL | mami #-[ 編集]
すげぇ~!天然酵母のパン。
あたしはまだ挑戦したことないから今度やってみよう・・。
美味しそうやなぁ・・・ゴクッ!!(笑)
2006/05/27(土) 10:39:59 | URL | kimama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/26(金) 11:52:32 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
