【L'eclat】

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
まとめて日記
行ってきました
長崎県立美術館
AIGコレクション フランス印象派からエコール・ド・パリへ

小学三年生のとき横浜のデパートで出逢った
ルノワールに感動して以来ルノワールの作品が
近くへ来ているときは必ず足を運びます
息子達も本物を見て、何かを感じてもらいたいです^^

べーグルの復習



20061115193900.jpg

1回目はバターの分量を間違えてちょっとさくさくした感じになっちゃって・・・2回目はこんな感じに仕上がりました
母のリクエストでこれは全部実家に持って行きます


20061115194037.jpg

先日お願いしていたかかとの修理が出来上がりました
あれれ??新品??思うほどきれいに
磨き上げられて^^復活です
ripari-la-casaさんありがとうございます^^
Comment
≪この記事へのコメント≫
mapleちゃんへ
お~ぉ!!面白そう♪♪
・・・でもミイラはちょっと怖そうだね
興味はあるけど^^
物産展のワインが一番魅力的だけど~!!
この頃試飲が出来ないところが多いってテレビで見たんだけど
mapleちゃんが行くところは大丈夫なんやね~
しっかり飲んできてね^^
2006/11/18(土) 22:36:04 | URL | mami #-[ 編集]
明日吉村作治の早大エジプト発掘40年展に私も二人について行って来ます!
とはいえ娘と主人の興味ほどのものはないんだよね~
だってさ、ミイラとか怖いもん(;_;)
そして今年もちょうどやってるイタリア物産展でワインでも飲んでくるわね(笑
2006/11/18(土) 19:16:45 | URL | maple #BxQFZbuQ[ 編集]
こんこんへ
そうだね~私の知ってるこんこんは中学生の時のこんこんだけなんだよね~
1回長崎に遊びに来てくれたときに会ったぐらいだもんね^^

バレーボールしてる所を見るのが一番多かったかもしれないね
あの時はごめんね~^^
パスが下手でこんこんが大変だったでしょ・・・。
鬼監督の下でみんな頑張ったよね~
あんときゃつらかったよ~青春 の1ページには重過ぎる
ページだったね 汗
また、集まりたいね~広島で?千葉で?
子供連れ立ったら超団体様??笑
2006/11/17(金) 09:23:11 | URL | mami #-[ 編集]
mapleちゃんへ
ご主人と娘さんがはまってるエジプト展や古い中国はmapleちゃんは
はまってないの??私の父と母が美術館に小さいときから連れて行ってくれてたお陰で、何か来るといく!!っていう生活が染み付いてて。。行ってがっかりだったり(私の好みに合わなかっただけ)でも、知らない世界に触れるたびに
私も成長してるって思えるところが好きだな~
・・・ちょっとオシャレして出かけるっていうのも好きなんだ^^そっちがメイン??(笑
2006/11/17(金) 09:15:53 | URL | mami #-[ 編集]
ルノアール、観にいくなんてとってもお洒落♪
絵も好きなんだね、思えば中学の2年間しか一緒じゃないから、知らないmamiもいっぱいだわ。
色んなmamiに会えてウレシイです。 
ブログって、やっぱりすごいね☆
2006/11/16(木) 22:37:20 | URL | サチコ #-[ 編集]
すっかりクリスマスだね♪
なんだかウキウキしてきちゃいます。
ルノアール、私の父が大好きだったので知らぬ間に私も好きになりました。
mamiちゃんは月1で美術館に行ってるのね。
私とこは年に数回くらいかな、、
最近娘と主人はエジプト展や古い中国ものなんかを気に入って二人でよく行ってるの。
色んな文化や芸術は、直接何かにつながらなさげに見えても心を豊かにしてくれるね、、
アウトドアも美術館もすごく素敵なご家族ですね。
2006/11/16(木) 19:03:24 | URL | maple #BxQFZbuQ[ 編集]
よしかちゃんへ
HPは、クリスマスまでの限定!!
久々変えちゃった~^^
よしかちゃん一人で美術館って素敵~★
私は一人ではまだ行ったことないけど
大人だね~^^
べーグル好きなん??
届かんけん、替わりに食べとくけんね~
2006/11/16(木) 17:47:10 | URL | mami #-[ 編集]
ますます素敵なHPになってるね♪
美術館、ちょくちょく1人で行ったりしてたよ。
ベーグル大好きやから、食べたい~!!
2006/11/16(木) 14:42:43 | URL | よしか #-[ 編集]
kimamaちゃんへ
私達夫婦が子供にしてあげられることは
ちゃんとしていこう!!と思ってるんだけど
なかなかね~出来ることは・・・と付け加えます^^
美術館は家からそう遠くないので
1ヶ月に1回は何かしら行ってるけど
感性豊かに・・・どうかな~
私の子なんでね~汗
元気に育ってくれればそれで・・・

ブーツはとっても気に入ってるんだ^^
毎日履いてはいけないのに毎日履きたくなる
のがこの子!!もう1足同じものを買いたいくらい
長く履けるように可愛がります
2006/11/15(水) 21:43:24 | URL | mami #-[ 編集]
かわいいっ!
クリスマスバージョンのスキンgoodだわ~!

美術館行ってきたんだね・・。
本物を見るとやっぱ違うよね~~。
子供達も小さい時からこんな風に美術館とか行ってると
感性の豊かな子になると思うなぁ・・。
うちもそうすればよかった(笑)

ブーツ大事にしてるんだね~。
綺麗になってまた長く履けたらブーツも
きっと喜んでくれてるよ・・。
2006/11/15(水) 21:01:11 | URL | kimama #mQop/nM.[ 編集]
manaeちゃんへ
今時間があったからクリスマスまでイメチェンしちゃいました^^
きれいにしてもらって改めて大切にしよう~!!って思ったよ
履きくせとかが治るから、きれいにあるこ~!!とも思えるし
それが恩返し??って私も意味わかんなくなってきた^^
今から仕込んで、冷蔵庫で発酵させて
明日朝から焼いてみては??
焼きたてをお出しできるかもよ~””
2006/11/15(水) 20:47:03 | URL | mami #-[ 編集]
なんかちょっとの間にリニューアルですね。
またまた素敵なHP☆
ブーツよかったですね。
大事に大事にしてると、なんか返してくれるような←恩返し?
なんかちょっと意味わかんないですね。

私もパン焼きたいなーー!!
金曜日ダンナさまの友達が来るから焼きたいところだけど、時間的に無理かな?!
2006/11/15(水) 20:37:42 | URL | manae #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
